ハワイ好きが一転!ジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!

子供たちに世界で活躍できる人間になってほしいという想いから、シンガポールの隣、マレーシアのジョホールバルへ親子海外留学をし起業しました!
〜教育/海外留学/新規事業など様々な視点から綴っていく社長ママの奮闘記〜

世界で通用する強い日本人になり、周りの人も幸せにしたいと強く考えた末、マルボロ合格を機に母子でマレーシアに教育移住を決意

子供の将来の為に、住む場所を変えてしまうくらい教育に真剣なママ

現地で親子で海外留学・教育移住全面サポート/お試しショートステイ/ロングステイ事業の起業も決意した社長ママの奮闘記(-^□^-)

シンガポールの隣のマレーシアの最南端ジョホールバル(JB)の母子留学、教育移住の先駆けとして、

教育/移住/新規事業など様々な視点から情報発信していきたいと思っています(^-^)/


情報発信をスタートして早2年。

新たなライフスタイルに注目していただき、
テレビや雑誌など多くのマスコミから取材依頼を頂き出演させていただきました。


http://ftp.my/media/

少しでもみなさまのお役にたてれば、、と思っています。

気軽に連絡いただけると幸いです♪

まずはコチラを御覧ください♪





私のメッセージに共感して頂いた方は、私にとって大切な仲間です。

*ただし、誹謗中傷には一切耳や目を傾けません。

全員に共感して頂こうとは思っていません。

理解し、共感していただき、

一緒に前進しようとしている方と歩み寄りたいと思っています。

そこのところご理解いただけると幸いです。


*アメンバー申請に関しては、こちらをご覧ください。

花岡めうみ

NEW !
テーマ:
月末なので、光熱費の請求書が届いています。

移住サポートのお客様からも

質問を受けました!

基本的に、支払いは、郵便局に行けばほとんど可能です。

電気、TM(インターネット)、水道などは、

郵便局で現金で支払います。

だいたい月末になるとポストに請求書(紙切れ一枚、しかもマレー語ですが)

が入ります。

それをそのまま郵便局に持って行き、支払ってくださいね。

郵便局は、bukit indahやTeburauは、イオンの中に入っています。


いいね!した人  |  コメント(0)