ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!

子供たちに世界で活躍できる人間になってほしいという想いから、シンガポールの隣、マレーシアのジョホールバルへ親子海外留学をしました!
〜教育/海外留学/事業展開など様々な視点から綴っていきます〜

世界で通用する強い日本人になり、周りの人も幸せにしたいと強く考えた末、マルボロ合格を機に母子でマレーシアに教育移住を決意
子供の将来の為に、住む場所を変えてしまうくらい教育に真剣なママ


シンガポールの隣のマレーシアの最南端ジョホールバル(JB)の母子留学、教育移住の先駆けとして、

教育/移住/新規事業など様々な視点から情報発信していきたいと思っています(^-^)/


情報発信をスタートして早4年。
新たなライフスタイルに注目していただき、
テレビや雑誌など多くのマスコミから取材依頼を頂き出演させていただきました。
少しでもみなさまのお役にたてれば、、と思っています。
気軽に連絡いただけると幸いです♪


私のメッセージに共感して頂いた方は、私にとって大切な仲間です。
*ただし、誹謗中傷には一切耳や目を傾けません。
全員に共感して頂こうとは思っていません。
理解し、共感していただき、
一緒に前進しようとしている方と歩み寄りたいと思っています。
そこのところご理解いただけると幸いです。



↓お問い合わせはこちらまで↓
hanaokameumi★gmail.com
(★を@に変えて送って下さいね)

NEW !
テーマ:
2012年7月28日に成田空港を出発

翌日29日にジョホールバルに移住してきました

それから丸4年。これから5年目に突入です。

振り返るとあっという間ですが、

1冊の本が書けるくらい本当に様々なことがありました

今までの人生もそうでしたが、やはりめうみの人生、

順風満帆ではなく、

想像以上の色々なこが本当にあり、何度涙を流したことか・・・。

何度挫けそうになったことか・・・。

でもなんとか周りの人に助けてもらいながら、

支えてもらいながら

ステップ・バイ・ステップでここまで来ました

やはりその人その人で、その時のステージがあり

1つずつしっかりと登ってきた人が

見れる世界というのがあるのかなと思います。

何事も簡単には行きませんが、

自分を信じて前だけを見てまっすぐ行けば道は開けてくる!

好きな言葉でもありますが、

「神様は、乗り越えられる力があるからその人に試練を与えている」

と言うのはあながちウソじゃないと思います。

そして、行動したらしただけのことがあるというのは

この4年間で身をもって経験出来たと思います。

何の取り柄もなかったどこにでもいるフツーの主婦が

この4年で大幅に人生が変わり、

子どもと一緒に海外生活をし、

日本と海外を行き来し、

好きなこと、好きな人と一緒に過ごせるという生活ができています。

この生活を手に入れられたのは、

今まで出会った方とのご縁から始まり、

人脈、真の情報のおかげです。

これからもまだまだやりたいこと・目標はあるので

それに向かって行動していきます!

まずは一区切り!4年終了!

周りのかたたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログ、見てくれて有難うございます。

これからは今まで以上に

読者の方にとってもお役に立てる情報を

更に意識して書いていこうと思います。

なので質問とかあればお気軽に連絡くださいね(^^)

hanaokameumi★gmail.com(★を@に変えて)
いいね!した人  |  コメント(0)