ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、次の新天地へ移住!
〜様々な視点から綴っていきます〜

世界で通用する強い日本人になり、周りの人も幸せにしたいと強く考えた末、マルボロ合格を機に母子でマレーシアに教育移住を決意

 

子供の将来の為に、住む場所を変えてしまうくらい教育に真剣なママ

 

シンガポールの隣のマレーシアの最南端ジョホールバル(JB)の母子留学、教育移住の先駆けとして、

 

教育/移住/新規事業など様々な視点から情報発信していきたいと思っています(^-^)/


 

情報発信をスタートして早5年。

 

新たなライフスタイルに注目していただき、

テレビや雑誌など多くのマスコミから取材依頼を頂き出演させていただきました。


 

少しでもみなさまのお役にたてれば、、と思っています。

 

気軽に連絡いただけると幸いです♪

 

私のメッセージに共感して頂いた方は、私にとって大切な仲間です。

 

*ただし、誹謗中傷には一切耳や目を傾けません。

 

全員に共感して頂こうとは思っていません。

 

理解し、共感していただき、

一緒に前進しようとしている方と歩み寄りたいと思っています。

 

そこのところご理解いただけると幸いです。


 






 




hanaokameumi★gmail.com

(★を@に変えて送って下さいね)

 



 





テーマ:

サッカーに勝ったからと突然休みになることもありますが^^;

 

2018年の祝日のカレンダーがこちらに書いています。

 

http://bit.ly/2zgvj2p

 

マレーシアに来る際の参考にしてください。

 

ざっくりいうと

 

春節前後(来年は2月16、17日)

 

ハリラヤ(来年は6月15,16日)前後

 

あまり街全体が機能しないので

 

可能ならばそれ以外の時期に来たほうがいいかもです。

 

そして、春節の前後10日から2週間は、

 

夜に春節を祝う爆竹の音でかなりうるさいです(T_T)

 

それと6月と12月は

 

スクールホリデーの関係もあり、

 

シンガポール⇔ジョホールバルの国境越えの橋が

 

大渋滞しますので時間には余裕を持って行動した方がいいです。

 

こちらに祝日が載っています。

 

参考までに・・・。

 

http://bit.ly/2zgvj2p

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)