釣りはおろか、なんもやる気しない日々が続き・・・


いつもの渓流シーズンなら雨が降ろうが週末は水に浸かっているのに・・・


やっと、重い腰を上げて梅雨の渓流へ。



yamameの山渓彷徨記


 なんだかんだ言っても川のせせらぎを聴きながらの釣りはいいもんでした。


昼食は丹沢ホームにて、友人のiPhone4をかりてパシャ。 カレー大盛りまいう~でした!



yamameの山渓彷徨記


 今回は防水コンデジと携帯で写真撮ったけれど、小さな画像だと変わらないしiPhone4の機能恐る


べし。多くの人が手のひらと一体化してるわけだ。


そろそろ自分もスマホにしたろかな・・・でも老眼入ってきてるからなぁ~(+_+)


涼しく見えると思いますがジトジト蒸し蒸しかなり不快指数高かった当日。



yamameの山渓彷徨記


 この魚を釣るのが好きで、世界中で一番美しい魚なんじゃないかと思っているヤマメ。


で、ニックネームをヤマメにしてしまい微妙に後悔しているワタシ・・・



yamameの山渓彷徨記


 久しぶりの友との楽しい釣りを終えて帰り支度。


この時期の丹沢名物が衣類についてないか確認・・・うあぁ~あ~(@_@;)



yamameの山渓彷徨記


 


   ひえ~



  なんと恐ろし山ビルが~



  丹沢ホームのおばちゃんが出るから気を付けてと言ってたけど、こんなのがシャツの隙間から侵入


 して吸血されたら、考えただけでゾっとします。


  

  おばちゃんからもらった聖水で・・もとい塩で退治してくれます。


 パッ、パッ、どうだ~!

yamameの山渓彷徨記

 しおれてぽろっと落ちました。おばちゃんありがと~!!


 丹沢に増え続けている鹿を媒介としているらしく、当初は東丹沢でよくみられた山ビルが生息域を拡大


している模様です。


 梅雨時期に丹沢山系に登山、釣りをされる方は念のため山ビル忌避剤などを持参してください。


とりつかれたら吸引強力なので塩で退治してやりましょう。


下から上がって来ることが多いらしいのでゲーターもおススメです。





 標高1600m位の綺麗な水の渓・・・


 スカッと晴れ渡った青空・・・


 それまでは、もう少しの我慢だな(^_^)