アンディ・ウォーホル展 | grico☆staff blog

アンディ・ウォーホル展


こんにちは音譜原田ですニコニコ音譜


先日、只今森美術館にて開催されている、
「アンディ・ウォーホル展~永遠の15分~」
に行ってまいりましたキラキラ
photo:03




とても有名な方なので、ご存知の方も多いと思いますが、はじめて聞いた!という方でも、誰しも一度は彼の作品を目にしたことがあると思います目



代表的な作品としては・・・

こちらのマリリンモンローの絵や、
photo:04



キャンベルスープのポスターなどがありますアップ
photo:02




これらの作品からも見受けられるように、ポップアートやグラフィックアートのイメージが強いウォーホル、実際私も今まではそんなイメージを持っていたのですが、以外にもさまざまなジャンルの絵を描いていたり、色々な仕事をしていたことが判明目キラキラ



ウォーホルが残していたタイムカプセルの中身や
photo:08




1979年にペイントしたアートカーなども展示されていて
photo:06

photo:05



かなりボリューム満点ビックリマーク
一度だけでは見たりないですショック!キラキラ


お土産コーナーもめちゃくちゃ可愛い音譜音譜
photo:07




皆様是非是非行ってみて下さいねーアップ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

アンディ・ウォーホル展:永遠の15分

会  期: 2014年2月1日(土)-5月6日(火・休)

会  場: 森美術館(六本木ヒルズ森タワー53階)










iPhoneからの投稿