サウジアラビアに対して批判的な記事を書いた記者が殺害されたという事件が大きく報道されています。

ショッキングなニュースで世界中の人が多くの反応を見せていますが、中東などはこれが当たり前の感覚なんだと思います。

 

この事件を暴いたトルコも正義かと言われればそうではないですし、そもそも世界はまともじゃない国家にあふれています。

 

問題は日本のエネルギー政策はこのまともでない中東に頼っているという事です。

今の日本のエネルギーはほとんど石油に頼っていますが、今後もまともでない国の都合で振り回され続ける現実が

待っています。

脱原発も結構ですが、石油に依存しすぎる政策は危険極まり無いと思います。

 

自然エネルギーなんて科学的にに言ったら何の役にも立ちません。そんな事は高校生でも分かるのに

未だに太陽光発電とかまともでない議論ばかりです。

理想論を言うのはたやすいですが、日本が存続する為にももう一度エネルギー政策を考える必要があります。

マスコミ関係ではトランプの独裁的な政治の受けが宜しくないようですが、あれを責めるの

なら今まで何もせず、中国とロシアを増長させたオバマ政治の方がよっぽど責められる

べきです。 

 

以前にも書きましたが、オバマはインテリジェンスもあり演説もトランプに比べ洗練されて

いますが、汚い仕事をやらない政治家はアメリカでは特に不要です。

(都知事で言ったら小池みたいな存在)

世界はお互いが譲り合っていれば、まるくまとまる程大人ではありません。

アメリカが何もしなければ特に共産主義の中国はやりたい放題になります。

 

憎むべきは人権を無視した独裁政治であり安倍政権ではありません。

独裁政治が周囲の国々を侵略しているという事実を直視しなければなりません。

その独裁政治を行っているのは中国とロシアです!

 

その為には、アメリカには世界の警察官になってもらわないと秩序は崩壊します。

トランプは古き良きアメリカおやじのようで洗練されたイメージはありませんが、

日本と中国を除いた世界にとってはありがたい存在になりつつありますね。

以前から築地の問題は記事にしてますが、こんなのは政治パフォーマンス以外の何物でもなく

危なそうな雰囲気を作り出し、知事が自分の敵を作り出し、さも自分が優秀であると言いたいだけの人間であるのは

明白です。

 

それに踊らされたマスコミは小池知事を真っ向批判できなくなり、先日も35億かけて築地を無害化したので

移転をおこないますという発表があってもただ、事実を流すだけで内容まで報道していません。

 

35億も税金を何処に投入してどのような成果があったのか?何か有害物質の数値が変わったのか?実際に人体に

与える影響はどの程度減ったのかなど、費用対効果の問題を調査するのがマスコミの仕事でではないでしょうか?

 

この問題は35億どころか移転延期による損失も含めれは何百億円以上の損失があったと考えられるのでしっかりフォローの報道をすべきです。

なぜマスコミは仕事をしていない小池知事や小泉親子に甘いのでしょうか?

 

こういうさも仕事をしたように見せかけたパフォーマンスの政治家は最も糾弾されれるべきですが、生産性がどうのこうのという

くだらない言葉の揚げ足取りばかりを繰り返しているだけのマスコミはやはり日本人の感性とは程遠いと思います。