行ってきました! 本気で頑張りたい人の【開業のキホン講座】 | 西宮・宝塚 土日&夜レッスン有 ハーバリウム・ジュエリーバッグ®・ハンドメイドアクセサリー ◼︎グリームファクトリー◼︎

西宮・宝塚 土日&夜レッスン有 ハーバリウム・ジュエリーバッグ®・ハンドメイドアクセサリー ◼︎グリームファクトリー◼︎

新作のハンドメイドアクセサリーや、お教室のこと・・・
モノヅクリを通して日々にキラキラ・ほっこり・スッキリを☆

サロンをしてたら目を背けることが出来ないアレ…

私、全くのド素人なので分からな〜いあせる

って事で、お勉強して来ました〜ニコニコ




先生のブログに書いていた通り、本気で頑張りたい人達が集まってました!

私1人ド素人やったらどうしよ〜って、
少し不安だったんですが、まさにコレから!って方々ばかりで、楽しく学べましたよ〜ラブラブ

経費の事、領収書の事フワフワしてたんですよね…

普通じゃ聞くのも恥ずかしいくらい、初歩的な事もバンバン質問できて大満足!

お金の事って友達とかにも聞けないし相談できないから、プロに頼るのが1番ニコニコ

ホントに勉強になったんですが、それ以上に『税金を納められるようになって、社会貢献ができるようになれるといいですね』という言葉に感銘を受けました!

お金の事、苦手ですが…