牛皿&タイ香り米★ | Link∞ブログ~2013年10月FTW~

Link∞ブログ~2013年10月FTW~

2013年10月ミラコスタにてDisney'sFairyTaleWeddingsを挙げました☆ミ

こんばんはニコ
最近アメブロ開けてません。。汗


しばらくモラタメさん記事が続きそうです(^^ゞ

今回のお試しは、

味の素株式会社様、Cook Do®きょうの大皿 牛皿 10点と

木徳神糧株式会社様の香り米無菌米飯 170g 5点ですきらきら!!





今回もドーンと届きましたきゃはっ♪


まずは、タイ香り米 から。


タイ米っていうと、細長くて、パサパサしてる…あせ5あまりいいイメージは正直もっていなかったのですが。。。


レンジで温めるこちらの商品、レンジの扉をあけるとほんわかいい匂いが~じゅる・・


さすが香り米というだけあります!!


何が合うかな~と思って、今回はカレーにしてみました音譜





お米の細長いのわかるかなはてな5!

うん、意外ともちっとしてました上げ上げ

もっちり感は白米ほどではないんですが、イメージしてたよりずっと美味しかったですきゃー



お米のパラパラ感が、白米よりもやはりあるので、チャーハンとか炒めご飯に使ったら美味しそうだなぁと思いますキラキラ



さて、次はCook Do®の 牛皿ビックリマーク


Cook Do®は中華系をたまに使うんですが、この牛皿は初めてにゃ


まずは、箱に書いてある作り方通りに作ってみましたきらきら





お味はまさに、“すき焼き”の味なので、間違いない美味しさですWハート



そして、調理工程がとっても簡単なのも魅力きゃー

フライパンに材料全部入れて、煮込むだけ!!

忙しい時に便利ですね(´∀`)


“牛皿”だから牛肉使わなきゃ…て思うけど、他のお肉でも全然OK音譜


豚バラで試してみたんですが、めちゃめちゃ美味しかった~(≧▽≦)

手軽に美味しい豚丼とか出来ちゃいますラブ


たくさんあるので、色々アレンジしてみようと思いますキラキラ





ここまで読んでいただきありがとうございましたミニーLOVE