カップandソーサー全面貼りレッスンへ | 芦屋 甲南山手 岡本 西宮 気取らず通えるポーセラーツ アロマストーン Gladio&Topaz グラジオアンドトパーズ グラトパ

芦屋 甲南山手 岡本 西宮 気取らず通えるポーセラーツ アロマストーン Gladio&Topaz グラジオアンドトパーズ グラトパ

甲南山手・芦屋川駅近くのポーセラーツ教室です。
アロマフレグランスストーン協会 認定校
単発レッスン、資格取得コース ポーセラーツとアロマストーンとの組み合わせレッスンも受講していただけます。お子様連れも大歓迎です♡

おはようございます。

昨日は格子柄レッスンでもお世話になりましたirodori先生のスキルアップレッスンへお伺いしてきましたおねがい



持参したカップandソーサーの形状が謎の多い形状でして、、、、

色んなパターンの型紙をとったりしても謎だらけ???
かなりみなさまの足をひっぱってしまいましたガーン


転写紙に取り掛かる頃にはもう終盤の方もいらっしゃって…。

かなりアセアセしてしまいました宇宙人くん

が、先生のそれぞれの転写紙、白磁に対する上手な貼り方、生徒様への上手な技法の伝え方など、全面貼り以外にも使えるコツや、へぇーと目からウロコの情報まで♡
おっしゃられること、全てが勉強になることばかりで、聞き漏らしたくなくて、メモメモーー目

かなり充実のレッスンに集中と焦りが加わり、、、
レッスン後、鏡を見てびっくり!
目の下がマスカラで真っ黒でしたパンダ失礼いたしました。

できなかったソーサーはお家に持ち帰り仕上げることになりましたニコ

irodori先生、ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました!

カップの持ち手、柄が切れることなく綺麗に貼れて大満足ですおねがい


{11191B2E-E4B0-4E79-A116-C5E0BBC41D12:01}




ありがとうございました!


その頃、子供と主人はお近くのインスタントラーメン発明記念館へ~ラーメ

ものすごい混んでいたそうですポーン

好きなスープを選んで好きな具をえらんでカップには好きな絵を描いて…ピンクマカロン
{382394EA-52DB-4808-9F5D-051D11DA77C6:01}



世界でたった一つのオリジナルカップヌードルを作ったそうです♡

{98C5C2D2-47C4-4999-9FB4-0A7D14AF10FE:01}


楽しかったそうであのね日記に書いていましたおにぎ

その後、色々用事を済ませていたらFelice先生の作品展には間に合わず、、、


夜の帰宅となってしまいましたえーん

Blogに作品展のことをあげたら先生との繋がりが見つかったりして、もう一度お会いしたかったです!またお会いできる日を心待ちにしておりますおねがい


ありがとうございましたニコ

習い事の秋!!
ポーセラーツ体験レッスン募集中♬
初めての方でも丁寧にレッスン致します。
詳細はこちらです→♡♡♡

9月レッスンスケジュールはこちらです→♡♡♡
**************************************