ちょっと体調を崩していました。

やっとご飯が食べられるようになり、簡単なお料理ができるようになり、お弁当もできるようになりました。

品数は少ないのですが、まだまだ前みたいには食べられないので、ちょうどいい感じです。

たけのこご飯をおにぎりにして、ラップに包んだんです。お昼に食べたら、ちょっとべっとり。

湿気がね、ラップで包んじゃうと、どうしても。


前から欲しかったのですが、ちょっと気持ちを上げてみようかと奮発しました。
おにぎり、サンドウィッチ、両方詰められます。
海苔巻きも変わりごはんにも。万能です(たぶん)。


秋田大館の曲げわっぱ。
前から欲しくて、清水の舞台から飛び降りました。
幸いにも一命は取り留めました。
ご飯が美味しいんですよ。
名前も入れてもらいました。高価なものだし、柔らかい材質なので、気は遣いますね。

大き過ぎたんです、大館の曲げわっぱ。
ご飯が美味しく食べられて感動したのですが、食べきれない。
またも奮発して、小ぶりのお弁当箱を購入。
ちょうどいい。使用頻度が高いお弁当箱です。

そして、竹の弁当箱。

プラスチック製はなんだか使うのが切なくなってしまって、ボウル型以外は使っていません。味も気分も違ってきますね。

和っていいですね。ホッとします。