駐日アフガニスタン大使館の中の人がアフガニスタン料理をtweetしていました。

今夜はボラニー(T-BOLANじゃない)を作ります。ちょっと餃子と肉まんの間の食べ物みたいかな。
いっぱいリツイートしてくれたら、またこのような料理教室をしますね☆

前の時も書いたけど、アフガニスタン料理は科学じゃなくて、アートだから、気分的に材料を使うから、自分の好みでいい♡

アフガンの餃子形の肉まん
参加する人はこれを準備して

3~4人分
・ひき肉500g(Beefがお勧め)
・パクチ(フレッシュやスパイス)
・ヨーグルト(明治ブルガリア)
・タマネギ1つ
・長ネギ
・万能ネギ
・フラワー(フラワー粉)
・ベーキングパウダー
・塩
・プレーンヨーグルト
・ビネガー
・ニンニク
・緑のチリペッパー

緑チリーペッパーは生のがいい 見つけれなかったら、他の辛いペッパーを探してね。しょうがない時にししど(名前合っている?)が味的に大丈夫けど、あんまり辛くないね☆  

*この柔らかさがアフガニスタン大使館の中の人の魅力です。

レシピはこちら。
http://togetter.com/li/710097

日本語を一生懸命覚えていらっしゃいます。

微笑ましくて、応援しちゃいます。

私は体調不良で作れませんが、気になる方はお試し下さいませ。