【臨時速報】
ナノ黒ゼウスでお馴染みのクルーズジャパンより
新製品ファイングロス発売になりました。
艶と傷消し性能に特化された期待の一品。
ニュービームのメンテ剤として使えそう。
現在、直販のみで販売中です。
色々、試したいので購入しました!
【~速報ここまで】

洗車屋のモコモコ洗車を家庭で再現できるステキなフォームガン。

一家に1個は欲しいですよね?

モコモコ洗車のフォームガンは大まかに3種類あります。

エアー式、高圧洗浄機、水道ホース直結式です。

水道ホース直結タイプ 約2万円


エアー式 約3万円


高圧洗浄機(スノーフォームランス) 約1.5万円


一番モコモコになるのはエアー式。泡垂れにくさもエアー式が一番良いです。

エアー式は洗車屋でも使われている完全プロ仕様。

ただし、このハンディタイプは泡の量がイマイチで洗車時間が非常に長くなってしまいます。

プロは大型のマシンで10万以上するものを使ってますし

やはり3万円クラスのものでは実用性は微妙と言わざるを得ません。

そもそも、一般家庭にエアコンプレッサーなんてないですよね。

やはり、家庭で使い易い組み合わせはケルヒャー+スノーフォームランスかなと思います。

スノーフォームランスは泡の射出性能が高いのでささっと泡をかけられてストレスフリー

泡かけ、下回りの洗浄、すすぎと一通りこなせます。

水道直結タイプとケルヒャー純正フォームノズルはちょっと性能が残念かも・・・

ブログ内関連記事
ケルヒャーサクションホース自作
純水モコモコ洗車 機材編
スノーフォームランス洗剤比較 モコモコ選手権
高圧洗浄機は自吸機能がないと貯め水は使えない?