大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:

こんにちはニコニコ


愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。


このブログでは、あなたのお役に立てる目やメガネの情報をお送りしています。


時々関係ないこともお話しますが、よろしければお付き合い下さいm(__)m


※当店の「理念」について書いています。はじめましての方は、その思いに触れていただけると嬉しいです。





今日はお休みで名古屋まで来ています。


そして今日で2016年の半分が終わり。


色々賑やかな話題が多い上半期でしたが、後半はいよいよ夏季五輪も開催ビックリマーク


楽しい話題が多いといいですねニコニコ





さて先日、当店を建てていただいた建築屋さんがメガネを作りに来てくれましたメガネ


作られたのはご本人ではなく、お母さんと弟さん。


久しぶりだったので、かなり道に迷われてのご来店でしたが(笑)




でも当時、よく一緒にお越しになっていたお父さんの姿が見えません。


お聞きすると昨年亡くなられたそう。


お母さんは相変わらずのご健在ぶりのようですが、確実に3年という月日は経っていたんですね。



{7CDA1697-CC0B-410F-9F3C-4955D1F048D7}

当店のオブジェ。

実はこれを作るのに協力くださったのが建築屋さんのお父さんとお母さん。

お陰さまで時々お客様から「コレ、どこで買ったの?イイですね」とお声を掛けていただいています。

当店のシンボルの一つと言っていいでしょう。



メガネ屋というある種、お客様が硬くなる場で気持ちが和ませてくれている。

お父さんはオブジェという“モノ”だけを遺してくれたわけではないのかなと思います。



いまの世の中はモノにあふれる時代。

それらがあることで生活の用は十分足せます。

しかし、それ以上の何かを感じ取ることは少ないのではないでしょうか。

でもそれが人間らしいと言えるのだろうか?と感じます。



ただモノを遺すだけでなく、そこに何を託し何を伝えていくか。

遺したものに自分の生き方が込められるように。

そんなことを思いました。




それでは今日はこのあたりで。

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




GLASS JOY 02

中村響





※ いかがでしたかはてなマークお役には立ったでしょうかはてなマーク


  今後も読んでみたいという方は、右上にある「読者になる」を押し

  読者登録して下さいね。


  スマホの方はこの下にある「読者になる」からお願いします。


  アメブロIDをお持ちでない方はブックマークにご登録くださいねビックリマーク






    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ


      住所 : 愛知県大府市柊山町8-293

      ※ 町名は「ひいらぎやま」と読みます

         大府市街地からのアクセスはこちら 

            東海市街地からのアクセスはこちら

           東浦・刈谷方面からのアクセスはこちら

         知多市・東海市南部からのアクセスはこちら

         刈谷北部・豊明方面からのアクセスはこちら



     FREE「目やメガネ・お悩み相談会」のお誘い FREE

↓ 電話・メールでのお問い合わせ、遠慮なくどうぞ! ↓

        電話 : 0562-85-1018


     時計 :  10~19時  木曜定休 


       手紙 :  glassjoy02@io.ocn.ne.jp


     ニコニコ 皆様のお越しをお待ちしています ニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。