みなさま、こんばんは。

自分を愛してゆるにこママになる♪

如月新菜です。


コメントのお返事が滞ってて、記事の更新ばかりでごめんなさい

なかなか、ゆっくりPCに向かえなくて…
(娘が起きていると、横からキーボードを叩き、モニターの前を占拠(笑))

遅くなっても、お返事書かせて頂きますので、気長にお待ちくださいませ



さてさて、今日は…

懐かしの、愛され妻セミナー(当時は、新・良妻賢母のすすめセミナー)の同期である、みほちゃんと一緒に、同じく同期で認定講師になった、葉山 芽依ちゃんに逢いに行ってきました~


二人と初めて会ったのは、3年前の京都で開かれた、「新・良妻賢母のすすめ」セミナー

これも、行くかどうか迷っていた所、めいちゃんとピグでお話する機会があり、彼女に背中を押される形で参加しました(笑)。


思えば、これが産まれて初めての、セミナー。
ものすごくドキドキと、ちょっと抵抗(行ったことないし、金額もなかなかのものだったので)があったのも確かです(笑)


でも…本当に、行って良かったです

そこで得られた学びや気づきから、じわじわと私自身が変わっていき、レス解消(まあ今産後レスですがw)にも繋がりましたし。

あのまま「レスだ!問題だ!」って思っていたままだったら、今の自分や、娘に出会えてなかったと思います。。


そして、そこで出会った、大事な仲間であり、友達が、めいちゃんやみほちゃんです

出会った当時は、もうね、三人供、悩みの真っ最中で渦中だった訳です(笑)

懇親会で、鋭い突込みをいれられたり、「どうして、そんな事しちゃうのよー!」とか、「わかっているけど、できないのよー!」って事をわめいておりました(笑)


あれから三年。。。

一人は、一児の母になり、
一人は、お腹の大きな妊婦さんになり、
一人は、パートナーと幸せな生活を送り…

みーんな、幸せで、まあるくなりました


あの、わーわー言ってた時期が、懐かしいね、

って笑い合える様になりました


一緒に悩んで、あーだこーだ言ってた友達であり、仲間であり、同志が幸せになるのって、本当に嬉しい



ご近所さんではないので、そんなにしょっちゅう会えなくっても、こうして会って、語り合えるのって、本当に幸せだなーってしみじみ思いました


只今、100人無料セッション(カウンセリング)受付中です
◆詳しくはこちらをお読みください