踊っこまつり 2015 | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

今年のGWも「踊っこまつり」が開催されました!
私もここ数年、皆さまご存知(!?)加古川の女子チーム「あで~じょ」で踊っこまつりに、昨年は「麗舞高知組」で高知のよさこいまつりに参加してきましたが、今年は踊りを一旦卒業して、久しぶりにお客さんとして、本祭の2日間、めいっぱい楽しんで来ました♪

見たいチームがいっぱいあったのですが、それぞれ色んな場所に移動して、分刻みで出演するので、タイムテーブルとにらめっこしながら、各会場を転々と移動してお目当てのチームを追い掛けるという、なかなかハードな2日間でした汗


「麗舞」⬇



「恋」 ⬇



「ちびたん」⬇



今年の大賞チーム「踊っこひおか」⬇



そして、私の可愛い妹たちハート
「あで~じょ」!  ⬇


今年のテーマは「花魁リターンズ」。
数年前に踊った花魁よりも、しっとりオトナの花魁でしたキラキラ


頑張る妹たちの踊りに感動で涙が出て仕方がありませんでした。うるうる


そして、なんと「艶」受賞 kirakira
さすがです!



 やっぱり「踊っこまつり」はイイ!
みんなの眩しい笑顔を見ていて、ちょっぴりまた踊りたくなっている私が。。。苦笑 (笑)

今日のイチオシは、あで~じょの花魁衣装のカラーでooooo  
なんだか和菓子みたいで美味しそ~LOVE