京都プチ旅行① | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

 先日、ちょこっと京都へ行ってまいりました驚き


まずは、夏に期間限定でPoeのヘアピンをお取り扱い下さったり、いろいろお世話になっている、お洋服と


雑貨のセレクトショップ「PAO(パオ)」さんへ。。。


錦市場を東に歩いて御幸町通りを北に上がったところすぐ、ビルの2階にオシャレな空間が広がっていま


キラキラ♪


オーナーのジュンコさんが確かな目でセレクトされたお洋服や雑貨。。。そして、革やアクセサリーなど、


作家さんの作品も並べられています。


時にはお店が作家さん達の企画展の会場になったり、人と人のご縁を結ぶ達人でいらっしゃいます。


私も1日にして、沢山の作家さんたちとお会いできることになったり、ビックリするようなところでご縁がつな


がっていったり、色んなことがミラクルに起こる方なんですキラキラ


 お店の写真を撮らせてもらおうと思っていたのに、ジュンコさんやお客さまと楽しくおしゃべりしているうち


に撮るのを忘れてしまいました。 苦笑   代わりにショップカードで。。。汗


なんとなくフランスの香りがする(私のイメージですが)お洋服、私も夏に頂いた透かし編みのプルオーバ


ー、大活躍しましたおんぷ


皆さんもぜひ覗いてみて下さいませLOVE


glass accessory Poe SHOP BLOG


  「PAO」  京都市中京区御幸町通り 錦小路上ル西側  山岡ビル2F


        tel/fax 075-229-4111


        http://www.facebook.com/kyotopao


       


glass accessory Poe SHOP BLOG

そして唐突ですが、真剣に包丁に向き合っておられるオジサマ!


私の名前を彫っていただいているトコロです音符


       写真が綺麗に撮れるよう、彫り上がる直前で手を止めて下さった優しいオジサマ はーと (笑)↓ 


glass accessory Poe SHOP BLOG


 こちらは皆さまご存じ、包丁と料理道具で有名な「有次(ありつぐ)」。

PAOさんから歩いてすぐすぐ近く、京都の料亭の料理人さん御用達の歴史あるお店です。

外国からのお客さんもたくさん来られてて、皆さんお土産に買っておられます。


ミーハーな私は何年も前から、ずーっとお店に来ては包丁や雪平鍋を眺めていたのですが、荷物の事も

あったりで、なかなか買えずにいたのですが、やっと念願のファースト有次、まずは三徳包丁をゲットしま


した↑

                        出来上がり!  素晴らしいkirakira ↓


glass accessory Poe SHOP BLOG

         砥石も買っちゃいました。  ヤル気出てきた↑ (ホンマかいな?) ↓


glass accessory Poe SHOP BLOG


 京都プチ旅行、この続きは次回。。。お楽しみにで~す キラキラ♪