メンテ・・・ | 群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

セラミックコーティング専門店へようこそ!
私たちは、車の美しさと保護にこだわる専門店です。
高品質な製品と丁寧なサービスで、お客様のご満足を追求します。

こんばんは。
日中はまだ暑いくらいですネ汗
日月と連休を頂いてリフレッシュしましたんで、今日からまた頑張って行きますよぉ~!!ニコニコ

先週最後の・・・
エリシオンのメンテナンスです。

$群馬県富岡市の磨き屋

TTクリアーコートを施行させていただきましたので、まだまだ光沢は十分保たれています。

$群馬県富岡市の磨き屋

只車の大きさゆえ洗車の頻度は少なめだそうで、その辺のダメージは見られました・・・ガーン
この辺のダメージは、メンテナンスでポリッシュしてなんて事をすると塗装剥離につながりますんでオーナー様のこまめな洗車をお勧めします。



それからキーワード検索でいまだに多いですねぇ~
「フィット・ミラノレッド・色あせ」
初代フィットのミラノレッドは、赤の顔料の上にクリアーが施してあるんですが、クリアーを通り越して赤の顔料が紫外線劣化を起こしてピンクに成ってしまうんですねぇしょぼん
ピンクになったら最後、全塗装しかありませんガーン
最近のミラノレッドは、クリアーが施していないらしく磨けば復活しますので安心です。ニコニコ

磨いてもとに戻るかどうかの判断は、クリーナー等をウェスに付けて色が落ちるようであれば復活する可能性は高いですよ!!


さてさて初日の今日は・・・

$群馬県富岡市の磨き屋

メンテナンスにプレミアムにTTクリアーにと忙しくさせて頂いております、感謝感謝です。

ではパー