「度が強い」人のめがね | Glass Arcus(グラスアーカス)

Glass Arcus(グラスアーカス)

埼玉県熊谷市の眼鏡店『Glass Arcus(グラスアーカス)』のオフィシャルブログ
365日更新中です!

こんにちは~ビックリマーク


今日はちょっといつもと趣向を変えまして・・・

近視の度が強くて、レンズの厚みが気になるあせる

という方にオススメのメガネフレームを集めてみましたエル


そもそも、近視のレンズは、こんな感じ・・・

Glass Arcus(グラスアーカス)-強度近視丸レンズ


まさに牛乳瓶の底ミルク

と言っても、フチに行くほど分厚くて、中心は結構薄くなっているのが、
わかりますでしょうか目はてなマーク


Glass Arcus(グラスアーカス)-強度近視レンズ比較

まずは、「レンズの中心あたりだけ使う」小さめのフレームを選べば、
かな~り、薄く、軽く、見た目もすっきり見えますよひらめき電球




「でも小さいフレームは顔がはみ出して大きく見えちゃう・・・ガーン
と気になる方は、


Glass Arcus(グラスアーカス)-HUSKY NOISE H-76
HUSKY NOISE H-76 col.3
レンズ自体は小さくても、
目のカタチや位置、鼻幅が合うサイズのフレームにすると、
きゅうくつ感・違和感が少ないですよニコニコ


Glass Arcus(グラスアーカス)-KAMURO Liko
KAMURO Liko col.72
耳までの長さなど、大きさが合えば、
可愛らしいデザインのキッズフレームもおすすめですビックリマーク


Glass Arcus(グラスアーカス)-Seacret Remedy S-003
Seacret Remedy S-003 "Margot" col.04
それでも気になる…という方は、
例えば、レンズは小さくても、脇のボリュームが多くとってある、
こんなフレームがオススメですアップ
少しなじみのよいカラーの方が、自然にカバーできますよ合格


Glass Arcus(グラスアーカス)-YELLOWS PLUS 631
YELLOWS PLUS 631 col.10W
また、逆に「どんな小顔の方でも顔がはみ出さないわけがない」、
こんな丸メガネをお選びいただくのも、センスいいと思います音譜




「それでも大きいフレームを掛けたーい!!」という場合は、


Glass Arcus(グラスアーカス)-EFFECTOR fuzz-s
EFFECTOR fuss-s col.BK
もう、レンズの厚みとか細かい事は一切気にならない、
フレーム自体ががっつりと分厚いこんなフレームはどうでしょうドンッ


Glass Arcus(グラスアーカス)-J. F. REY JF2181
J. F. REY JF2181 col.3333
また、レンズ自体がデザインの一部にとけ込むような、
こんなフレームもオススメクラッカー

レンズのフチを磨いて輝かせると、また一段とカッコいいんです得意げキラキラ


Glass Arcus(グラスアーカス)-spec espace ES-6082
spec espace ES-6082 col.44P
こちらもそんな、レンズの厚さを逆に強みにするイメージですねラブラブ
吸い付くようなフィット感で、
レンズの重みでもずれにくいのもポイントですグッド!





また、見栄えの面だけでなく、

Glass Arcus(グラスアーカス)-MUGUET MU-1065
MUGUET MU-1065 col.04
こういった繊細なフチなしフレームの場合には、

Glass Arcus(グラスアーカス)-MUGUET MU-1065アップ

実はレンズに穴をあけているので、
少し厚みが合った方が、より割れにくかったりもするんですよひらめき電球





TV、ゲーム、パソコン、スマートフォンが当たり前になった現代、
強度近視の方が以前に比べずっと増えているんだとか・・・叫び

実はこれを書いているスタッフY自身も大変な強度近視でして(-10.00D超)、最近まで、ずっとメガネが嫌いだったのですメガネ汗


でも、こんなメガネなら、しぶしぶ…ぐるぐるじゃなく、
カッコ良く、快適にキラキラ

メガネを掛けて、楽しい気分になって頂けると思いますニコニコ


是非お気軽にご相談下さいませ音譜


-----------------------------
Glass Arcus グラスアーカス
〒360-0041 埼玉県熊谷市宮町2丁目143
10:00~19:00 水曜定休
TEL : 048-520-3350
FAX : 048-520-3351
WEB : http://www.glass-arcus.com/
MAP : Google Map
Glass Arcus(グラスアーカス)-map
-----------------------------