後藤あんな

吹きガラスと日々の事

・・・・川越でのんびりガラスを製作中・・・・・




テーマ:
4月3日(月)~21日(金)
東青梅駅近くのギャラリーカフェ
「GALLERY  CAFE   PASEAR」
にて開催の蓋モノ展に出品します。

営業時間は月~金曜日
11:00~18:00
8(土)、9(日)、16(日)は
お休みです。
15(土)は17:00迄です。

東京都青梅市東青梅1-8-3
JR東青梅駅南口下車立川方面徒歩2分




なかなか面白そうな感じなので、良かったら遊びに来て下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日様々なジャンルのアーティストが磁器作家の勝村顕飛さんとコラボレーションで作品を作るという企画に参加してきました。

もちろんロクロを回すのは無理なので、作家さんが作った焼成前の素地の表面を私達が削ってそれぞれ顔料を乗せていきます。
この削る作業が思いのほか神経を使って大変でした。




手前にあるのが、引っ掻く道具です。
器の青い表面は顔料を弾くための溶剤なので焼くと白く変わってしまうそうです。




削った上に顔料を乗せると模様が黒く浮かび上がります。




完成はまだ先になりますが、ガラス以外の物を作るのは久しぶりなので出来上がりが楽しみです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
汐花に来ていただいた皆様
ありがとうございました~(^-^)

jacoの2人が一緒でとても楽しい
作品展になりました。2人にも感謝です。

雪が降ったり、すごく風が強かったり
したけれど、無事終了しました。



期間終了後も幾つかの作品は
まだ汐花で購入することが可能です。

jacoの作品もありますので、もう一度
見たい方どうぞまたお立寄り下さい。

これからの予定ですが4月3日~
青梅市のPASEARにて開催の蓋物展
に参加する予定です。




その後、5月9日から5月15日まで
三省堂書店神保町本店いちのいちにて
作品展の予定です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、2月16日のギャラリーの営業時間が未定になってしまいました。お出かけの予定をしていらした方申し訳ございません。明日以降は通常どうり営業しますので、宜しくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の作品展は本日発売の読売新聞の
夕刊にも掲載される予定です。



先週は雪が降ったりして寒い日が多かった
ですがようやく春らしくなってきました♪



作品展も2週目に入り、金魚のシリーズ
はグラスと文鎮が完売です。
小鉢と一輪挿しはまだあります。



今週は木、土、日曜日在廊予定です。
お待ちしてます~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。