抗ガン剤治療入院2日目【3クール目】 | 独身34歳で子宮体癌になった…_| ̄|○

独身34歳で子宮体癌になった…_| ̄|○

34歳で子宮体癌になり、子宮、卵巣全摘出
骨盤リンパ節郭
DP抗がん剤治療
後遺症
色んな事を書いて行きます。
同じ境遇になった人にも役立つように…
現在は骨盤内に再発した、小さな進行の遅いガンをホルモン療法治療中→ほぼ消失となってそのままホルモン治療継続中

今日は抗ガン剤投与日。。。


{9B73B4B1-63C8-4183-B5D3-504D4E51D074}

ネイルも伸びて来たなー。。。
退院後の副作用の長引き具合が不明だし
ネイルサロン予約してないのよね。。。

早くネイルサロン行きたーい(T ^ T)


今回は下痢無いといいなー。。。






エイミーの抗ガン剤治療は

DP療法です^_^

いちおいつものメニュー書くね!


【ドセタキセル】タキソテール
【シスプラチン】



本日も12時間かけて点滴します。



12時間のメニューはこんな感じ!


まずは飲み薬で吐き気どめ
【イメンドカプセル】





次から全て点滴

吐き気・アレルギー・むくみ予防
【アロキシバッグ】
【デキサート】


抗ガン剤
【生理食塩水】
【ドセタキセル】(タキソテール)


腎機能への負担軽減
抗ガン剤の排泄を促し
体液バランスの変化補正の輸液
【生理食塩水】
【塩化カリウム】
【硫酸マグネシウム】


腎機能を保護するための利尿薬
【生理食塩水】
【ラシックス】


抗ガン剤
【生理食塩水】
【シスプラチン】


【生理食塩水】
【塩化カリウム】




エイミーはアルコールが飲めないので
抗ガン剤はアルコールではなく
生理食塩水で点滴してます。



今日の点滴針入れるの
超痛かった(T ^ T)


。・゜・(ノД`)・゜・。



人を選べないの辛いね(笑)







朝は回診で先生が来た後に
いつもの薬剤師さんが来てくれたー!


前回の副作用の下痢対策についてと
下痢止めの説明してくれた!


薬剤師さん優しくて泣ける(T ^ T)


前回の下痢大変でしたね。
外来で病院まで来たということは
よっぽど辛かったと思います。
今回は下痢になったらすぐ下痢止め!
2時間経ってもまた下痢なら下痢止め!
徹底的に止めて行きましょう!
早めに対処すれば大丈夫だと思います!



下痢止めがお守りだな(笑)

退院してから副作用出るから
こわいよね〜(T ^ T)

入院中ならまだ安心なのにさ。。。




その薬剤師さんがね



やっと折り返しですね!
ここまでよく頑張りましたね。
頑張った自分を沢山褒めてあげてね。



だってーーーー(T ^ T)
泣けた(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)



そんな事言われた事なかったし
自分を褒める発想は無かった…


早く治療終わらないかな…とか
副作用大丈夫かな?とか


そんな事で頭いっぱいだった(T ^ T)



あーあ。
このセリフ彼氏に言われたい(笑)


↑贅沢言うな!



頑張った祝いに3回目抗ガン剤終わったら
自分にご褒美何かしよっかなー^_^


薬剤師さんがご褒美って言ってくれたしね?


↑人のせいにしてご褒美狙いのやつ




ご褒美って言ってもね?
自分でお金払って何か買うの?
抗ガン剤折り返し記念?

残したく無い記念だな(笑)






さてと。
12時間。。。
暇との戦いが始まるよーーーーー!!!