迷ったら | glamourVOICE

glamourVOICE

秋田市 美容室 GLAMOURのスタッフブログです!

ほんと、久しぶりのブログです。
最近ふっと感じた事。
同じような2つの言葉。


迷ったら困難な道に進め。
私の人生の師匠の言葉。

迷ったら楽しい方を選びなさい。
漫画 宇宙兄弟のセリフ。

違うようで似ている言葉。
でも私は同じ事を言っているように
思える。
楽な道が楽しいとは思えない。
困難な道を歩んでいる方が、
成長できるし、きっと楽しい。
楽な道は退屈なだけ。
仕事や勉強も大変な時ほど
後になってみたら楽しい思い出。
できる事ばかりやってても
楽しくないよ。
チャレンジするからワクワクする。
チャレンジは今しか出来ないよ。
結局、
困難を楽しめる人間かって
事だけど。
だから私は、若手の子たちに
あえて言う。
迷ったら困難な道に進め。
本当に楽しい事は困難な道にある。
私もまだまだチャレンジしている。


Sasaki







iPhoneからの投稿