魚からのコンタクト | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

忘れちゃいそうなので、簡単に釣行結果を。








まず、23日。



この日は朝4時から河口でシーバス狙い(^^)




少し明るくなってきたくらいで先端に到着!





アピアのbit-vコットンキャンディーで広く探ります。



すると、早々に反応あり!!







なんか魚っぽくないなぁ・・・







ってか重い!!!!








なかなか寄ってこない。ちらっと茶色のシルエットが見え座布団のヒラメだと喜び慎重に慎重にファイトするも波も少しあり寄ってこない(;´д`)














必死に寄せてやっと水面に見えたのは、















エイΣ(゜Д゜)










しかもかなりデカイ・・・









一応タモ入れをしようと準備しましたが、かなりのデカさ&身の危険を感じ自らラインブレイク。。












仕方ないよね(T_T)





その後は反応なし!








25日。
この日は初めて沖に出ました!!めぐさん、ありがとうございましたm(__)m




ナブラがあるも食わず

何とかぶっ飛び君でハマチget!!






そのあとはインチクでキジハタgetするも、本日は渋いらしい。。









イルカ見学し、船酔いでこの日は終了(;´д`)新しく買ったジギングロッドは活躍せず、いつものディアルーナて釣ってました(^_^;)






船酔いした原因として、偏光サングラスの異状な締め付け具合と空腹と睡眠不足と・・・






次回、沖行くときは気をつけます(´・ω・`)












これは4人での釣果でした。俺は活躍なし!!






















そして本日27日。





この日は17時くらいからシーバス狙い(^^)









河口の先端でバイブレーションを中心にルアーをローテーションしていきます!









すると、ゴンッっと強いアタリ!!











これまた魚っぽくないヒキに先日の巨大エイが頭をよぎります( ´_ゝ`)








慎重に寄せてきたのは




















ヒラメ!!!しかも肉厚(^-^)







43cmのヒラメに満足しその後はノーフイッシュで納竿。

















久しぶりにTさんとお会いし、話の流れでブルーブルーのトレイシーを頂いちゃいました(*^^*)
















ありがとうございます(^ω^)














さて、青物がだんだんと落ち着き、キス、フラットフィッシュ、親イカが気になる季節になってきました(^-^)









シーバス狙いをメインにしつつ、またいろんな釣りしてみます(^^)v