わたくし、十数年前に 中耳炎をして 鼓膜を切り中の 液を吸いなどの 


処置をしてもらいました


その時先生に 耳掃除はしないほうがよい


するにしても 綿棒で やるぐらいにして下さいと言われた


最近のTVでも そんな事を言ってたような・・・


そやから、最近まで 耳掻きはしてませんでした


でも・・・先日 また耳に違和感 カサカサいうし、耳が詰まった感じやし


耳が水っぽいし・・・


なので、先日 耳鼻科に行きました


また中耳炎?とか思ってんけど、先生 耳ん中みるなり


耳をホジリでした そしたら デッカイ耳あかが



ど~ん


と、とれました 先生が ほれっと見せてくれたんやけど


恥ずかしいくらいのデカさ しかも 黒い


反対の耳からも 出てきました


ユーチューブで調べてみてください 以外と耳掃除の動画見ごたえが


ありますよ 


これからは、半年に1回くらいは耳鼻科に行って 採ってもらうとしよう





我輩はミックス犬   シュナチワなのよ~


リットンさん ビアガーデンがきになるようですね


   ベルベルベル