Simple Planの「Welcome To My Life」
色々と考えがめぐって、それでもなかなか歌える歌ではないよ。
Simple Planは楽曲や歌詞がまっすぐで良いなぁ。

。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。


感情を抑えきれないかい?
居心地の悪い思いをしているのかい?
どういうわけか君は場違いなところにいる
誰も君のことを理解できない

逃げ出したいのかい?
部屋に閉じこもるつもりかい?
ラジオの音をうるさいくらい大きくして
誰にも叫び声が聞こえないように

*
君はそれがどういうことかわかっていない
何一つうまく行かないときというのを
僕のようになることがどういうことかわかっていない

**
傷つけられて
途方に暮れて
暗闇に取り残されて
ひどい扱いを受けて
落ち込んでいるときに
ずっといじめられているような気がして
崩れ落ちるぎりぎりまで追い詰められて
誰も君を助けてくれる者はいない
君はそれがどういうことかわかっていない

ようこそ、僕の人生へ

別の人間になりたいのかい?
取り残されるのはうんざりかい?
何かを見つけるのに必死かい?
人生が終わってしまう前に

君の憎む世界の内側に寄りかかっているのかい?
周りの誰もにうんざりかい?
その見せ掛けだけの笑顔と馬鹿げた嘘に
同時に君は心の奥底でひどく傷ついている

[*]

[**]

ようこそ、僕の人生へ

君に面と向かって嘘をついたやつなんていない
君を後ろから突き刺したやつなんていない
君は僕が幸せだと思っているだろう
でも僕は順調なわけじゃない

みんなはいつも君に欲しいものを与えた
君はいつだって働く必要はなかった
君はそれがどういうことかわかっていない
それはどういうことか!

[**]x2

ようこそ、僕の人生へ (×3)


。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。



ライブ版もかっこいい。


Still Not Getting Any...

¥571
Amazon.co.jp