ブログ移転してますよ~♪
こちら → Pelog.me ←

コチラのブログは無くしてしまうかもしれないのであちらのブログでブックマークよろしくです!!

以下"Pelog.me"よりコピペ


"新築住宅(マイホーム)Web内覧会 Vol.2"!!ということで今日はキッチンの紹介です。 あっ、、、ちなみにひとつ言っておくと僕は建築関係の仕事に携わってまして一応その道のプロです。。。ただ専業で住宅設計をしているわけではないのでその辺は素人だと思って見て頂けたらと思います。

まず、自分で設計したのは住宅の設計料を出すのがもったいなかった、、、wっていうのが大半でした。普通安くても総工費の5%くらいでカリスマ設計士に頼むと10%以上!!最悪の場合それでも納得のいかないマイホームになるかもですからね、、、、(汗 それなら自分でやっちゃえ!!ってノリでいろいろ考えて自分で設計しました。もちろんハウスメーカーなんかで"自分で設計するから安くしてくれ!!"とか言っても相手にしてくれませんので悪しからず。。。

という事で家を建てるには僕のおすすめはハウスメーカーではなく街の工務店(建設会社)で建てる事をおすすめします。

あっ、、、なんか話変わってきたんでこの話はまた今度、、、って事でうちのキッチンです!!

   DSC04783
                                    Uploaded on July 9, 2016 / Flickr

オープンキッチン、アイランドキッチンですね~。片づけの嫌いな奥様の嫌がるソレです、ソレ。うちの場合奥様の意見は全く入っておりませんwうちの奥様はキッチンより何より自分の漫画室が欲しいという事でそれ以外の事は僕が全て決めました。我ながらいいのが出来たな~、、なんて思ってます。

うちのキッチンはパナソニックのアイランド型のリビングステーション"ニューLクラス"です。 最後までリシェルsiのアイランドタイプと迷いましたけど。。。

他にもちょっとお安い"リフォムス"、"ラクシーナ"とかありますが選びたかった面板の種類でニューLクラスになりました。 この面板のウォルナットが突板なのですごく質感がいいです。たぶんどのメーカーもこの面板にはいろいろ種類があるけど突板になるとどのメーカーもけっこうお高いです。

で、前にも書いたかも?ですが、

このキッチン検索(パナソニック・リビングステーション・アイランドとか…)してもらうと分かると思いますが前面に必ずと言っていいほど分割収納が付いているんですがあえて付けませんでした。

この突板の1枚な感じがかっこよかったので、、、

ただデッドスペースになるからもったいないですけどね。。。



そろそろ長くなってきたんでこの辺で。。。



忘れてましたけどカップボードは一目惚れしたクリナップのS.S.フラット引き戸収納でして、このハーフミラーがお値段以上の質感でかなりおすすめです!!!

もう一つ、換気扇はアリアフィーナです!!



ではでは♪