+ PELOG +

RX1 Has a Soul !!


テーマ:


ハイ、新築平屋住宅すでに完成してます(WEB内覧会準備中)。


そしてそして、注文してから4ヶ月ほど待ったダイニングチェアがついに届きました。
"Fritz Hansen(フリッツ ハンセン) / NAP(ナップチェア)"です。
フリッツハンセンの中では低価格な部類だけど作りはしっかりしてます。

テーブルがマスターウォールで、イスまでウォールナット系で揃えたらちょっとアンティークっぽくなりそうだったから少しモダンなのを選びました。

実物を見ず注文したからちょっと心配だったけど思ったり大きく存在感もあって満足してます。



                                                α7S (ILCE-7S) / SONY [ Voigtlander ULTRON 21mm F1.8 ]


   DSC04783
                                                                Uploaded on November 27, 2015 / Flickr




ついでにマスターウォールの家具を紹介するつもりが全く忘れてたのでこの機会に、、、、


という事でテーブルは"WILDWOOD THICK 41 DINING TABLE"
ワイルドウッド シック フォーティワン ダイニングテーブルです。
マスターウォールの中でベーシックなモデルの天板を少し厚くしたやつです。

家具というと仕上げ材が貼り物(突き板・シート)か無垢かってとこで悩むとこだけど長く使うなら無垢材がおすすめです。



                                                α7S (ILCE-7S) / SONY [ Voigtlander ULTRON 21mm F1.8 ]


   DSC04783
                                                                Uploaded on November 27, 2015 / Flickr



うちの図面を書いてた時はモダンなイメージでずっと考えてたけど家具をマスターウォールに決めてからイメージがガラリと変わってしまいました(汗


家を建てる時はまず家具を決める!!

ってのがいいかもですね♪

次はソファネタかな~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ハイ、新築平屋住宅順調に進行中です、、、、いや、、もう完成してます。

光回線が繋がった10日ほど前からNetflixに接続してそこからひたすらハウスオブカード見てました。
少々では人に勧めたりしない僕がオススメするんだから間違いないです。
これ、、、めちゃ面白いっす。。。
マジで。。。

もともとはせっかくだから4K放送見たくて(もっと言えば4K HDR)ネットフリックスにしたんだけど4Kとか置いといてホントおすすめです。
とか言いつつうちの東芝65z20XもアップデートでHDR対応期待してます。

ネットフリックスは確か無料期間が1ヶ月あったはずだから是非見てみて欲しいです。


という事で家も完全には片付かず、、、WEB内覧会はまた後日。



写真は本日の発電量です。

こんな日がずっと続けばな~~なんて思う素晴らしい発電量でした。


                                                α7S (ILCE-7S) / SONY [ Voigtlander ULTRON 21mm F1.8 ]


   DSC04783
                                                                Uploaded on November 27, 2015 / Flickr


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハイ、新築平屋住宅順調に進行中です。
というか前回と同じくほぼほぼ完成してますが、、、、、、、


web内覧会と検索すると新築住宅の写真たくさん出てきますね~
是非うちも新築を建てる時の参考になれば、、、、ですね。


という事で今日はハンガーネタです。

うちのクローゼットは服も他の荷物も全部まとめて収納したかったので寝室横に広いウォークインクローゼットを作ったんだけど仕事の服や洗濯してすぐ着たいモノを掛けれるハンガーバーがリビングダイニングに欲しくてこんなの付けちゃいました。

こんなハンガーバーがあるとせっかくのきれいなLDKが、、、、という感じだけど便利さは最高です!!



                                                α7S (ILCE-7S) / SONY [ Voigtlander ULTRON 21mm F1.8 ]


   DSC04783
                                                                Uploaded on November 27, 2015 / Flickr



コレ、、棒を引っ張ると下に降りてくるという優れもの。
こう見るとなんかおしゃれな感じするけどうちではもうすでに服がたくさん掛かってあまりきれいなモノではなくなってますw



そして下の写真は以前紹介した寝室横のウォークインクローゼットです。

コレコレ

イケアの収納だけではハンガーバーが足らず後ろの収納スペースにもコレを付けました。

可動するから少し高めの場所に設置しても大丈夫で高い空間をうまく使いたい時にオススメです。


                                                α7S (ILCE-7S) / SONY [ Voigtlander ULTRON 21mm F1.8 ]


   DSC04783
                                                                Uploaded on November 27, 2015 / Flickr


コレを付けたい時は必ず設計士や建築屋さんに下地をお願いしておきましょう。
12mmのコンパネでも張ってれば十分だと思います。


ではでは皆様、幸せなハンガー生活を♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)