水泳訓練 | 飛行機乗り★とんぼのアメブロ

水泳訓練

皆さん今日も暑いですね



熱中症に注意しないとですね~



札幌でさえ33℃もあるみたいです🎵



こんな日には海に行って



身体を冷やしたいものですね🎵




30年前の今時期は毎日水泳訓練で



のどが乾かなくなるまでプールの水を飲んだものです。(笑)



半分溺れかけて…(笑)



夏休暇直前には完全に塩素の錠剤が溶けなくて



プールの底に恐ろしい数が沈んでました。(笑)



そんな中で目を開けて泳いでいたら



あらま~不思議。



海で目を開けて泳いでも痛くなかった。(笑)



眼球まで鍛えられていたんだな~(笑)



30年前でもインパクトのあることは鮮明に



覚えているものだ。



航空学生の二年間、防府の夏も暑かったな~



暑すぎて、思い出が所々、白黒だもん(笑)