西野そらのまいぺーす×ふりーだむ。

マイペースに、フリーダムに、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。


テーマ:


こんにちは西野そらですー!!!


7月17.18日品川インターシティーホールにて開催されたりぼんフェスタ2016行ってきましたよ(^O^)!!!!!



私は両日とも行ったんですが、
初日はのんびりゆっくり行ったので既にすごい大勢の人たちで会場は盛り上がっておりました!!!!!


たくさんのりぼんっ子が居てテンション高まったーーーーー!!!

みんなみんなりぼん好きな人たちなんだなと思うとほんとに!純粋にすごいなぁって!(笑)

来てた子どもたちもみんなキラキラしてて楽しそうで見てて良い光景でした〜何だこれ親気分かしら(笑)←



そして流ちゃんとみやちゃんと挨拶できたので良かった〜なにより!
みやちゃんほんとすごい前に会ってからの再会だったから嬉しい………時間なかったし読んだばかりの新作の話もできなかった〜〜〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。!!!




そして直筆の色紙が飾られているところを写真撮ったり眺めたりして

生原稿に関しては何度も何度も食い入るようにひたすら見て勉強しました…………

もう本当に美しすぎる原稿…………。


槙先生、きらめきのライオンボーイからデジタル原稿になっちゃったのが個人的にショックでした………………。

でもロマンチカの最終回の原稿も飾られてて、それはほんと直に描いた原稿で、もうほんとうに綺麗すぎてびびる。

デジタル原稿よりも美しい線だし修正ほとんどないしもうほんと意味わからん泣きそう…………


村田真優先生の原稿や扉絵も、すごい好きな扉絵を生で拝めたので感無量です。。。

線画、ブラウンとブラックの2色使いの手間をかけていることや画面の入りと抜きというか、緻密に描くところと線すら描かずに抜く部分と…………そのバランスがいつ見ても美しい………そういうセンスも磨いていくべきだわと思いました………。

表紙の生原稿も飾られててすごくよかった………。

村田真優先生の原稿も本当に綺麗な線で、、、


もう私には色々と足りなさすぎるところがありまくりだなぁと実感せざるをえないきっかけとなりました!


すげぇ!という気持ちももちろんあるけど、



見てると、


悔しい

苦しい

負けたくない

こんなんじゃダメだ



って気持ちがみるみるうちに膨らんできてしまって会場を後にしたのでした………。



自分のイラストや漫画を飾ってもらえるような


会いたい!会いたかったよ!

いつも応援してるよ!



って声かけてもらえるような、




「向こうがわ」の人間にやっぱりどうしてとなりたいと


やっぱりやっぱりやっぱり

思っちゃう。悔しくてしょうがないよね……………。




1つ1つできることを全力で描ききるしかないなと。



とっても良い機会でした。
とりあえず1日目の感想はこれにて!!!




ではでは!
{30F178F6-F9D4-4E04-AA30-D2503B560E0D}










追記です(^O^)!!!!!!

18日は昨日の失敗を活かして早起きしました〜
4時に寝て6時に起きてさっと支度してシュバッと出ました〜〜笑

そしたら8時半頃には会場に到着!
こんなに早くつくのは初めて(笑)


そしてさっとグッズ買ったあとは色んな人とご挨拶させていただきました〜〜本当ありがとうございました!


Twitterでフォローしてて会いたいなぁ〜〜って思ってた人と会えたのも本当にありがたいし、そして先生方とお話できたのが本当に感激でした(T ^ T)!!!!!


なすのまゆか先生とはたーーーっくさん語ってしまった…(^O^)笑
前回の作品と今回の作品の好きなツボを隅から隅まで愛を語りつくしてきました〜あはは〜〜直接会って話せると愛がより伝わると思うのでよかったです…(T ^ T)!!!←

なすの先生にカラー褒めてもらって私は溶けそうでした…………(>_<)!!!!
これからももっともっも頑張ります✨✨✨



そして瀬川あや先生は実演をじっくり観た後に少しお話しました!

ペン入れめちゃくちゃ綺麗すぎて、
そして最後の最後まで細かくチェックして修正すること、カッターで削り取る技法、生で見ることで、プロはここまで妥協せず完璧にやってるんだな、これが綺麗な画面と言われる基準なんだなぁ……と実感しました…!!!!

やはりプロは違う。


そして瀬川先生とは、私が前からずっと疑問に思っていたことを直接話して聞くことができたのでスッキリ…(^O^)!(笑)

こんなやつですがこれからもよろしくお願いします。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。!!!!!




そして生で午前中から槙ようこ先生のお顔を拝見できて、私はもうそれだけで感無量でした……………。


漫画を描きたいと思ったきっかけを与えるほどの衝撃があったのは槙ようこ先生の作品を読んだからでした。

槙ようこ先生は永遠の憧れであり理想です。

ほんの少しでも近づけるようにやれること全部やりたいなと思いました。



そして漫画家志望の方たちにもお会いできて興奮〜(T ^ T)!!!!!

みんな若い!上手い!困る!(笑)



たくさんの刺激をもらいました!
皆様ありがとうございました!!!!!



原稿、脱稿に向けて仕事と両立しながら死ぬ気で毎日机に向かいます。



ではではーーー!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。