草千里2009 | kazuyaのブログ

kazuyaのブログ

ブログの説明を入力します。

先月の29・30日に九州熊本県の阿蘇で行われる10年に一回のイベントに行ってきました。


10年とは早いもので、前回参加したときは22歳で学生してたのに、気がついたら32歳のオッサンになってまいました(笑)


前日が仕事ということもあって、結構疲れが残った状態でいつもの一勤の様に朝5時に起きていそいそと準備。

まったく荷造りのひとつもしてなかったのですが、今回は下着の替えを2着と合羽だけなのでいつものシートバッグに無理やり詰め込んでやりました^^


途中丸亀でSと合流し、一路大野原のインター目指し出発。


久々に単車で高速に乗ったのだけど、やっぱりスプロケを高速型に変更したのは正解だったようで、いつもより1000回転ほど低い回転域で巡航できてた。


Sよりも一足先に石鎚SAに到着したので、どうにもテンプメーターの接触不良が気になったのでひとまずプチ整備。


もう一人参加予定のOと仕事の都合で参加できなくなったHが横の駐輪場に居たのでとりあえず話をしながらコーヒータイム。


仕事なんぞほたくって行こうと言いたい所だったけど(言ったような気もするがw)、やっぱ社会人は学生とは違い不便なもんだ。


船の都合もありあまり時間の余裕がなかったので、Sが到着して暫く談笑してから出発。


予想では船がかなり混雑すると思ってたので、伊予インターまでは高速で行くことに。


給油以外はほとんどノンストップで三崎港まで行き乗船手続き。


ここで意外だったのが、単車が居るには居るのだけど、思ったほど混雑してない。


やっぱし皆ETC付けて高速でいってんのかな?と思いながらも予定通り船に乗れて一安心(‐^▽^‐)


よく考えたらこの時点まで写真とってねかったσ(^_^;)


さてやっと重い腰を上げて書き始めたけど、明日は一勤やからこれにてお休み(笑)


続きはまた腰が上がったときにでも書きまする(σ・∀・)σ