プロフィール | 不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

考えたくないのに氣がつくと考えてしまう不安。
いつまでもポジティブに考えられないこころの癖。
誰かに相談してもまたすぐに落ち込んでしまう。

過去の経験で捉えた自分の感情が尾を引いているケースがほとんどです。
自分で立ち上がるお手伝いをします。

プロフィール


対人関係に悩む方のセラピスト
ココロの開放アドバイザー
高橋えみ

ブログURLhttp://ameblo.jp/gj0twp

ー私の目標ー
自分で心の傷を癒せる人を増やして、笑顔で過ごせる人を作りたい。
毎日を笑って過ごせる人が増えれば、家庭が、学校が、職場が、地域がどんどん明るくなっていく。



1966年  長崎県佐世保市生まれ
               佐世保市立白南風小学校
               佐世保市立山澄中学校
1984年  
長崎県立佐世保東商業高等学校卒業後、
㈱リコー厚木事業所に入社
1986年  ㈱リコー大森事業所に転勤
1988年  
結婚して神奈川県横浜市港南区に住む
1989年  出産の為、会社を退職
1992年  神奈川県鎌倉市に転居
1995年  主人の転勤で大阪府箕面市に転居
1997年  
主人の転勤で福岡市中央区に転居。
スーパーのレジ、お弁当屋さん等のパート
その間、人様に「ありがとう」と言われる仕事がしたいと考える様になる。               
元々、何でも人に甘えて、物事を前向きに受け取れないネガティブ思考の固まりの私。

4年前、知人からそのネガティブな思い、外した方がいいよと言われる。
外せる物なら外したい。
そう思った私は、3分で1個心のブロック解除するマインドブロックバスターを知り、
2012年  マインドブロックバスター養成講座を受ける。
 講座を受けて、高校生の時に自転車に跳ねられてからチリリンの音が聞こえると
身体が動かせなくなるトラウマから解放される。
2014年  
インストラクターになり、福岡、嬉野、佐世保、神戸、東京のイベントに出店。
3年間で約250名のブロック解除。
34名の卒業生を出す。
2017年  
現在は、私がお客様のブロックを外すマインドブロックバスターの技法ではなく、
お客様と一緒に今ある心の感情を確認しながら、意識の捉え方をプラスにアドバイスする
 手法に変えて、ココロの開放アドバイザーとしてオリジナルセッション活動中。