新じゃがが 


た~くさん入って100円やってん音譜


半分使って


カレー煮にしたよ。


音譜昨日の晩ご飯音譜

 音譜新じゃがのカレー煮


新米ママののほほん育児日記

新じゃがを少量の油でスッと串が通るまで

揚げ焼きにしておいて。


フライパンにニンニク・生姜を入れ炒め

香りが出たら合挽きミンチ(200g)を投入。


ポロポロになったらブイヨン(ひたひた位)加えて少し煮て、

トマトジュース(1.5カップ)・カレー粉(大さじ2)

トマトケチャップ(大さじ3)・塩コショウ・

砂糖(小さじ2)・ウスターソース(大さじ1)で味付け。


10分~15分煮て出来上がり音譜


レタスに包んで食べたら美味しいよ合格


 音譜イカとキャベツのニンニク醤油炒め


新米ママののほほん育児日記

イカのゲソエンペラーを適当に切って

キャベツ玉ねぎシャッシャっと炒めた一品。


イカ好きなパパはとっても気に入ってくれましたラブラブ


たっぷりのニンニクで炒めて、味付けは醤油のみ。

シンプルだけど美味しいよ~音譜


 音譜大根と焼き豚のサラダ


新米ママののほほん育児日記

ポン酢+砂糖+ごま油+ラー油 のドレッシングで。

 ↑

最近私がお気に入り音譜


後は 

 音譜キノコたっぷりお味噌汁




そして、今日も目覚ましで起きれなかった私・・・ガーン


あ゛ーーーーー(((( ;°Д°))))


こんなんじゃ ダメやんかーーーービックリマーク


音譜今日のお弁当音譜

新米ママののほほん育児日記
音譜新じゃがのカレー煮

音譜玉子焼き

音譜プチトマト

音譜ひじきの煮物

音譜焼き豚とブロッコリーにウスめん

           (ウスターソース+めんつゆ)




明日こそ!!

早く起きるぞ!!!




ランキングに参加してます。

よかったら応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村