冷蔵庫に卵がようさんあるし、


パセリも、そろそろ使わなきゃビックリマーク



という事で、おかず決定クラッカー



音譜昨日の晩ご飯音譜

 音譜鶏のピカタ

 音譜アボカドとコーンのエスニックサラダ

 音譜長いもとエリンギのバター醤油焼き

 音譜人参と大根のお味噌汁

 音譜イリコと昆布の佃煮



パパも喜ぶ、


我が家のテッパンおかず」ラブラブ



でも、


私にとっては・・・( ´艸`)



「手抜きおかず」なのよね~音譜


とっても簡単ですぐ出来ちゃうビックリマーク


新米ママののほほん育児日記

レシピは→こちら




今回は新しいドレッシング挑戦ビックリマーク


新米ママののほほん育児日記

パパ、気に入ってくれたみたいよ~~クラッカー

  「これ。ウマイな~~音譜ってチョキ


油も少なめやし、ヘルシーやでグッド!


でもね・・・

分量途中から分かんなくなってきちゃって・・・あせる


<材料>

  チリソース   ・・・大さじ4

  トマトケチャップ・・・小さじ2

  砂糖       ・・・大さじ1

  ナンプラー   ・・・小さじ1

  レモン汁     ・・・小さじ2

  サラダ油    ・・・小さじ2


大体こんな感じかな~~( ̄_ ̄ i)


作ってみられる方は・・・

味見しながら調節してください・・・m(_ _ )m





フライパンにバター溶かして、

切った長芋を両面色づくまで焼く。

エリンギも一緒にね


酒:みりん:醤油:砂糖を煮絡める。

(2 : 2  : 2 : 1 )


新米ママののほほん育児日記
パパこちらも、気に入ってくれたみたいよ~音譜





あとは、ダシを取った後の

イリコと、昆布かつお節

ご飯に合うように、佃煮音譜

ゴマをたっぷり加えて香ばしく音譜


写真・・・撮り忘れてる(((( ;°Д°))))




ランキングに参加してます。

よかったら応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村