この前 パパに


「辛くしとけば、文句言われへんと思ってるやろはてなマーク


と言われた私(^▽^;)



別に辛い物を・・・と思って

  

    献立考えてるわけじゃないんやけど・・・



よく考えれば・・・


確かに


 「ピリ辛」 ってフレーズ


良く出てくるような・・・あせる




音譜昨日の晩ご飯音譜

 音譜タラのチリソース炒め

 音譜ほうれん草の白和え

 音譜長いもとおクラのネバネバサラダ

 音譜大根と人参のお味噌汁



冷凍してたタラを使いきろうと


エビチリならぬ タラチリ音譜


新米ママののほほん育児日記
      なんか・・・写真暗い・・・


で・・・


料理していて気付いたぎくっ



私・・・また「豆板醤」使ってる・・・汗



またまたピリ辛おかずになってしまいました。



でも、パパ「美味い音譜って言って食べてたよ~チョキ



『タラのチリソース炒め』

<材料>

 生タラ・・・300グラム

 塩・コショウ・・・適量

 酒・・・少々

 溶き卵・・・小さじ2

 片栗粉・・・小さじ2

 薄力粉・・・大さじ1


 豆板醤・・・小さじ1

 ネギ・・・10センチ(みじん切り)

 ニンニク・・・1カケ(  〃  )

 生姜・・・1カケ (   〃  )

 玉ねぎ・・・1/2個


B(酒・・・大さじ1

  鶏がらスープ・・・1/2カップ

  塩・・・少々

  砂糖・・・大さじ1

  ケチャップ・・・大さじ1+1/2)


 ラー油・・・適量

 水溶き片栗粉・・・適量


<作り方>

タラは一口大に切り、塩・コショウ・酒をふりかける。

  玉ねぎは食べやすい大きさに切る。

溶き卵を加え混ぜ、片栗粉・薄力粉も混ぜる。

 油でカリッと揚げる。

③フライパンにごま油を熱し、ネギ・ニンニク・生姜を炒める。

 玉ねぎ・豆板醤を加え更に炒め、を加える。

  煮立ったら片栗粉でトロミをつけ、ラー油をお好みでプラス。

タラを戻して絡める。


    


毎度おなじみ

新米ママののほほん育児日記
次の日でもべチャッとならない白和え 音譜





後は、


千切りにした長芋


オクラ・梅干・のりを乗せて


新米ママののほほん育児日記

めんつゆ




3回食になって、


夕飯は家族揃って食べれるから


嬉しいな~~音譜






この ホッペ


たまらないっっо(ж>▽<)y ☆




音譜今日のお弁当音譜

新米ママののほほん育児日記
音譜玉子焼き

音譜ほうれん草とウインナーのグラタン

音譜ミニロールキャベツ

音譜トマト

音譜ひじきと大豆の煮物




ランキングに参加してます。

よかったら応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村