今日はイイ天気ですね~~~(*^▽^*)


こんなにイイ天気なのに・・・


お家に引き篭もってました・・・汗


昼からちょっとだけ出たけどね・・・(;´▽`A``



音譜昨日の晩ご飯音譜

 音譜タラのキノコソース

 音譜モヤシとほうれん草の炒め物

 音譜豆腐ピカタとアボカドのサラダ

 音譜大根とワカメのお味噌汁



あっさり味タラムニエルにして

たっぷりのキノコのソースと一緒に音譜


新米ママののほほん育児日記

このソース、パスタソースとしてもイケるかも~~ラブラブ



「これ どうわくわくはてなマーク



パパ「美味い音譜


    ・・・

    

   けど・・・あせる



 ちっちゃい・・・




あはっ(;´▽`A``


確かに・・・あせる


タラ・・・ちょっと小さく切りすぎちゃった・・・(^▽^;)


4切れ分と、姫の離乳食分を取りたくて・・・あせる


そしたら、1切れが・・・


ちょっとに・・・汗


でも・・・


味は・・・


美味しいでしょはてなマーク(;´▽`A``



『タラのキノコソース』

<材料>

 タラ・・・2切れ

 塩・コショウ・・・少々

 小麦粉・・・適量

 バター・・・適量

 家にあるキノコ・・・適量

  (今回は シメジ・・・1/2袋

        エリンギ・・・1本

        エノキ・・・1/2袋)

 ニンニク・・・1カケ(みじん切り)

 玉ねぎ・・・1/4個(  〃  )

 白ワイン・・・1/4カップ

 ブイヨン・・・1/2カップ

 トマト・・・1/2個(粗くきざむ)

 ドライバジル・・・適量


<作り方>
タラ塩コショウをし、小麦粉をまぶす。

 フライパンにバターを溶かし、タラを焼き

 お皿に取り出しておく。

のフライパンでニンニク玉ねぎを炒め、

 香りが出たらキノコを入れる。

 弱めの中火でじっくり炒める。

白ワインを加え、アルコールを飛ばし、

 ブイヨンを入れる。

 少し煮詰めて、トマトバジルを加え

 タラを戻し温める。




新米ママののほほん育児日記
 

パパの苦手なほうれん草

オリーブオイルニンニク入れて、

モヤシと、ソーセージと一緒にササッと炒めて

ブラックペッパー塩チョロっと

仕上げにウスターソースタラりと加えて音譜




木綿豆腐半丁余ってたので・・・。


厚さ1.5センチくらいに切って水切り。

粉チーズを混ぜたのを絡めてフライパンで焼く。

ケチャップをかけていただきました。


新米ママののほほん育児日記

豆腐、もっと薄めに切った方が美味しいかも。


安売りしてたアボカドも一緒に♪

ちょうどイイ熟れ具合ラブラブ




おダシ取るのって・・・

結構、コストかかるよね・・・あせる

今まで安物の出しの素使ってたから・・・

余計に感じるわ・・・汗


そこで、ちょっとでも安くしようと

いりこダシにすることに音譜


新米ママののほほん育児日記

「ねぇ~ねぇ~ 

  お味噌汁いつもと違うんやけど音譜

   わかるはてなマーク


パパ「えっΣ(゚д゚;)!? 」


  「ズッズ味噌汁 ずずっ味噌汁


  

  「うーーーーん・・・

    

   大根が苦くて・・・わからん・・・汗




「今日はね いりこでダシ取ってん音譜



パパ「うーーーーん・・・( ̄ー ̄;


   ごめん・・・分からんわ・・・汗


   

   でもダシは

  

   昆布とカツオが一番よな(^▽^;)」




(-。-;)


そーーーなんだけどさーーーー汗


かつお節も結構するし、


昆布も結構するんよね・・・¥



お味噌汁は・・・


 いりこで行かせてくださいね・・・あせる




音譜今日のお弁当音譜  

新米ママののほほん育児日記
音譜玉子焼き

音譜レンコン豆腐ハンバーグの照り焼き

     (冷凍してたヤツね)

音譜ひじきの煮物

音譜ほうれん草とモヤシの炒め物

音譜トマト