昨夜は


姫ちゃん


寝てくれましたよ~~クラッカー



私が布団に入った頃からグズグズ言い出して、


トントンしながら


姫を寝かしつけてる間に


私の方が先に寝てしまったようで・・・(;´▽`A``



それからは夜泣きほとんどなかったよ~音譜


記憶にある限りでは2回


ちょっと「ほやほや」泣いただけ。


後は・・・


私が・・・起きれなかっただけかも・・・(^▽^;)




え~~っと、まずは


音譜昨日の晩ご飯音譜

 音譜つくねのシイタケ帽子の照り焼き

 音譜水菜とふっくらお揚げの卵とじ

 音譜人参のウスめん炒め

 音譜エノキとワカメのお味噌汁



生姜を効かせた「鶏つくね」

シイタケの帽子を乗せて


新米ママののほほん育児日記

まぁ~カワイイラブラブ


私の実家では良く登場した料理です。


『つくねのシイタケ帽子の照り焼き』

<材料>

 シイタケ・・・10枚

 鶏モモ肉・・・200グラム

 白ネギ・・・1/2本

 生姜のみじん切り・・・1カケ分

 ニンニクの( 〃 )・・・1カケ分

 卵・・・1/2個

 片栗粉・・・小さじ1

味噌・酒・醤油・ごま油・・・各小さじ1

 塩・・・少々

 A(酒・・・大さじ3

   みりん・・・大さじ3 

   醤油・・・大さじ2半

   砂糖・・・大さじ1)


<作り方>

シイタケは汚れを拭き、軸を取る(穴あけないようにね)

 軸はみじん切りにする。

②フードプロセッサーにAとシイタケ以外全て入れて

 ガーガーっとミンチに。

 も混ぜる。

シイタケのカサ裏片栗粉を薄くまぶし、つくねを乗せる。

④フライパンに油を熱し、つくねの方を下にして焼く。

 弱火でフタをして中まで火を通す。一旦お皿に取り出す。

のフライパンを拭き取りAを煮立ててつくねを戻し煮絡める。


パパ大事そうに食べてたよ~(*^▽^*)



大量の水菜

どうやって食べきろう・・・

生では・・・なかなか減らないし・・・

やっぱりココは火を入れて

カサを減らす作戦で音譜


新米ママののほほん育児日記



人参をピーラーで1本丸ごと

シャーシャー削ります。

フライパンに油を熱し、人参を炒めて

めんつゆウスターソースで味付け。

 (  1   :    1  )


新米ママののほほん育児日記

人参があまり好きでないパパ

「見た目マズそうやけど、

        食べたら美味いな~~」って音譜




毎度おなじみ音譜


新米ママののほほん育児日記

「エノキとワカメのお味噌汁」音譜


お揚げさん薄味のおダシでサッと煮て

つくねを作るときに余った卵卵とじ音譜



ランキングに参加してます。

よかったら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
 ↑

ポチッと押して下されば感激です!