音譜昨日の晩ご飯音譜

新米ママののほほん育児日記
音譜ブリの照り焼き

音譜またもやエノキとワカメのお味噌汁


新米ママののほほん育児日記
   ↓

 取り出すと こんな感じ音譜

   ↓
新米ママののほほん育児日記
音譜シシャモの南蛮漬け

音譜冷奴 on ネバネバ



最近、魚が良く登場する我が家。


魚料理のほうが、短時間で出来るし・・・。


気づけば、魚の頻度が・・・汗

パパにしたら、ちょっと物足りないかな・・・あせる


『我が家の簡単ブリの照り焼き』

<材料>

 ブリの切り身・・・2切れ

 小麦粉・・・適量

 シメジ・・・1/2株

 A(酒・醤油・みりん・・・各大さじ4

  砂糖・・・大さじ2)


<作り方>

ブリうす~~く小麦粉をまぶす。

 (タレが良く絡むように)

②フライパンにサラダ油を熱し、を焼く。

 途中でシメジも入れ火を通す。

を取り出し、フライパンを拭き取り、を煮立たせる。

 軽く煮詰まってきたら、を戻し、煮絡める。



『冷奴 on ネバネバ』

 ただ、冷奴茹でて叩いたオクラ

 茹でて刻んだモロヘイヤを乗せて、

 叩いた梅干を乗せただけ。



シシャモを食べて・・・


パパ・・・


なんだか 悲しそう・・・汗



パパ 「何で、シシャモやのに卵ないのはてなマーク



そうビックリマークパパシシャモプチプチしたんお好きラブラブ!



でも、これ・・・


 オス男の子


なんスよ・・・。



安かったのよーーーあせる


期待を裏切って、ごめんね。パパさん。


『シシャモの南蛮漬け』

<材料>

 シシャモ(今回はオス)・・・10尾

 玉ねぎの薄切り・・・1個分

 A(水・・・1/2カップ

  酢・・・1/2カップ

  醤油・・・1/3カップ

  砂糖・・・大さじ2)

 赤唐辛子の小口切り・・・1本分


<作り方>

①小鍋にAを一度煮立たせ火を止める。

 赤唐辛子を加える。

②フライパンに油を少量熱し、シシャモを焼く。

 熱いうちに①に漬ける。

③②を覆うように玉ねぎを漬ける。




ランキングに参加してます。

よかったら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村