皆さん(*^.^*) 


温かいメッセージありがとうございますaya



相変わらず、ひどい寝不足が続いていますが・・・叫び



姫は、この土日も元気いっぱいですビックリマーク




保健センターに行った日、


夕飯の支度をしていると・・・



なんとビックリマーク姫ちゃん!!



一人で「お座り」らしき事が、出来てましたクラッカー

新米ママののほほん育児日記

しかも、


新米ママののほほん育児日記

きちんと座布団の上で合格



昨日は、ズリ這い→お座り


を繰り返し自習練してたよ音譜



昨日の晩には、


座りながら、片手でオモチャを持つことをマスター目


新米ママののほほん育児日記
 ちょっと、崩れかけですが・・・

姫の運動機能の成長にはびっくりですビックリマーク



音譜金曜日の晩ご飯音譜

新米ママののほほん育児日記
音譜煮魚


新米ママののほほん育児日記
音譜大根とアボカドのメンタイマヨサラダ

音譜エノキとワカメのお味噌汁


スーパーで

2切れ128円「鮮魚(塩焼き・煮魚に)」発見目


なんの切り身か分からなくて、


私「これ、何ていう魚ですかはてなマーク


店員さん「○○です。昨日はから揚げにして提供したんですが

      煮ても美味しいと思いますよ。」


って。


お家に帰ると・・・

  

   何て魚か忘れました・・・汗



あっさり、しっとりした身で、美味しい魚でした音譜

また、出会えたらいいな~ラブラブ



大根アボカドを太目の千切りにして、

明太子・マヨネーズ・牛乳・ヨーグルト・レモン汁

塩・胡椒・砂糖・薄口醤油

ドレッシングを作りました。


分量は・・・



超適当~です汗


最初はブログ用にと、記憶しながら作ってたけど・・・


忘れてしまいました(^▽^;)


でも、まぁー

美味しくできましたラブラブ




音譜土曜日の晩ご飯音譜

新米ママののほほん育児日記
音譜豚肉の野菜巻き(生姜ソース)

音譜ササミのバンバンジー風サラダ

音譜エノキとワカメのお味噌汁


昨日は、究極に寝不足で・・・


思考能力停止状態だったので・・・あせる


買い物に行っても、献立がさっぱり思い浮かばず・・・汗


取りあえず、豚肉を解凍・・・してみた・・・


何となく・・・作ってたら


野菜巻きになりました(^▽^;)



パパ「これ美味いな~」って。


良かった・・・あせる


豚肉が、あまりに「切り落とし肉」過ぎて・・・あせる


巻くというより・・・握るに近かったけど・・・汗


タレも・・・適当に・・・

生姜おろして、入れてみたり・・・


美味しく出来て、良かったあせる




ササミ半額になってたので


大根とニンジンを千切りにしてサラダに合格


もちろん、ドレッシング


適当・・・汗


でも・・・案外美味しくできた・・・合格


『豚肉の野菜巻き(生姜ソース)』

<材料>

 豚もも切り落とし肉・・・200g

   (超バラバラ切り落とし肉でもくっつきます汗

 エノキ ・・・1/2袋

 ニンジン・・・7、8cm

 塩・胡椒・・・適量

A(生姜のすりおろし・・・1カケ分

  酒・・・大さじ3

  みりん・・・大さじ3

  醤油・・・大さじ3)


<作り方>

①ニンジンは、細切りにし、耐熱皿に入れラップをふんわりして、

 軟らかくなるまでチンする。

②豚肉に、エノキ・①を適量巻く。

 塩・胡椒しておく。

③フライパンに油を熱し、②を焼く。

 全面焼き色がついたら、蓋をして、弱火で中まで火を通す。

④③を一旦お皿に取り、フライパンをキッチンペーパーで軽く拭き取る。

 Aを煮立て、煮詰まったら肉を戻し、煮絡める。


『バンバンジー風ドレッシング』

<材料>

 味噌・・・大さじ2

 砂糖・・・大さじ2

 ササミの蒸し汁+水・・・大さじ4

 酒・・・大さじ1

 ごま油・・・小さじ1

 白ゴマ・・・大さじ2~3


白ゴマを良くすり、全て混ぜる。


我が家では、いりゴマを他の材料とミキサーに入れ、ガーっとしてます。


我が家で大活躍ビックリマーク

  ↓

マジックブレッド
本当に便利です。
お料理の手間が全然違います。

ジューサーとしては・・・

使ってませんが・・・

果物をほとんど買わないので・・・


でも、ドレッシングやタレ作りには 

もう、なくてはならない存在です。


ちなみにみじん切りとか、大根おろしなど

量があるものは

こちらを使用してます。

 ↓

フードプロセッサー MK-K80P-W/パナソニック


この最強コンビで、

調理時間が大幅にダウンビックリマークしました。


結婚のお祝いに

私の妹達がプレゼントしてくれました。


M子~S子~

これ、めっちゃ便利やわ~

ありがとね~~音譜


ランキングに参加してます。

よかったら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村