音譜昨日の晩ご飯音譜


新米ママののほほん育児日記

音譜豚しゃぶ(あっさりの方のゴマダレで)

音譜レンコンとコンニャクの甘辛煮


新米ママののほほん育児日記
音譜ゴーヤとコーンのサラダ

音譜色々野菜のお味噌汁



いつもの「定番、豚しゃぶのタレ」


ちょっと飽きてきたしな~~(^▽^;)


・・・なので 今回は


母から教えてもらった、もう一方の「しゃぶしゃぶのタレ」 で。


パパも 「おいしい」って言ってくれてたしね音譜

・・・リンゴ高かったけど・・・あせる


まっ いっかぁ~~(;´▽`A``



ゴーヤが1本50円だったので←メッチャ安くないですかぁ~?


1/3本使って「サラダ」


苦味を極力消すため

「味噌ドレッシング」 をかけて。


サラダには

サニーレタス・オニオンスライス・ゴーヤ・コーン・トマト

を使いましたラブラブ



細めのレンコン山盛り入って398円だったの。


1/3パック使って


コンニャク人参と甘辛く炒り煮にしました。


シャリシャリしてなかなか好きかも音譜


太いレンコンで作ったら、また食感が違うのかな~~はてなマーク


『レンコンとコンニャクの甘辛煮』

<材料>

 レンコン・・・250g

 板コンニャク・・・1枚

 人参・・・1本

A(だし汁・・・50cc

  酒・・・大さじ5

  みりん・・・大さじ5

  醤油・・・大さじ5)

<作り方>

レンコンは皮をむき、小さめの一口大の乱切りにし、

  酢水につける。

  コンニャクは、下茹でし、スプーンでレンコンと同じ大きさにちぎる。

 人参も同じ大きさの乱切りにし、レンジで軽くチンする。

②フライパンに油を熱し、水気を切ったを入れ炒める。

Aを加え蓋を少しずらしてし、煮汁がなくなるまで炒り煮する。

  お好みで一味唐辛子をかける。



生まれてから現在まで


姫さま夜にガッツリ寝るタイプなので、


授乳で起こされるのは朝方5時か6時頃に基本1回だけなんですが


今日は珍しく2回起こされた・・・あせる


最近の布団から落ちたり授乳後も寝てくれなかったり


私の寝る時間が遅かったりで(早く寝ればいいのですが・・・あせる


ただでさえ寝不足気味・・・の私・・・汗



1回目の授乳は、眠すぎて時計すら見てません汗


真っ暗だったので、たぶん3時とか4時とかかな~はてなマーク


2回目は、気配を感じてパッと目を開けたら・・・


姫の顔が 超~ドアップで私の目に飛び込んできたビックリマーク


「乳出せ~~音譜乳くれ~~ラブラブ

  起きろ~~かぁ~ちゃんビックリマーク起きてケロ~~パンチ!


ってぴ~ぴ~言ってた。私にはそう聞こえた汗



『またですかぁ~~!?


私の中では、


さっき起こされたばかりな感覚だったので


ちょっと寝たふりしたら・・・



ばしっビックリ

バシッペシッペシビックリマーク バンバンバンビックリ


と私の顔を叩いてくるし

髪の毛は引っ張るし・・・ガーン



『勘弁してよ~~あせる

 お弁当ない日くらいゆっくり寝させてよ~~あせる


って思ってまた寝たら


今度は・・・


ドンドン ぎゃ~~ 

ぴぃ~~ぴぃ~~ド~ンビックリマーク


って・・・


何事かと思ったら


布団から出て(きっと転がり出たのでしょう)


壁に向かって「よいしょ よいしょ」して頭をぶつけてた・・・汗


さすがにこれは無視できなかったので


救助に向かい、そのまま泣く泣く起床


お乳をあげて、リビングに連れて行くと



超ハイテンションで遊びだした・・・(^▽^;)



あ~眠い・・・姫よ・・・


母は眠いぞよ・・・




 

ランキングに参加してます。

よかったら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村

 ↑

クリックお願いします