昨日の夕食も「あっさり系」で責めてみました。


そしたら、パパの反応が良かったビックリマーク


音譜昨日の晩ご飯音譜


新米ママののほほん育児日記
音譜鶏胸肉のツルルン梅ワサドレッシング


新米ママののほほん育児日記
音譜絹皮茄子の田楽

音譜冷奴


新米ママののほほん育児日記
音譜カボチャの煮物

音譜エノキとワカメのお味噌汁

音譜しば漬け



鶏胸肉を使いたくて、


どのように料理しようか悩んだ結果


以前、パパがおいしい」と言ってくれた


梅肉ドレッシングをかけることにしました。


でも、胸肉だから


「パサパサして食べにくい」


って言われるだろうと思ったので


薄切りにして、片栗粉をまぶして、茹でてみました。



そしたら意外にも意外ビックリマーク


一口食べて


「うん。何これビックリマーク うま~いビックリマーク

 この肉うまいビックリマーク



こんな反応いいのは珍しいわ~音譜


普段はテレビに夢中で、もくもくと食べる人だから


この反応は滅多に見られないあせる


しかも胸肉を使った料理で褒められたのは


初めてじゃないかしら合格

ドレッシングを、ミキサーガーっとしたから乳化して、

それが良かったのかな~はてなマーク


片栗粉まぶして茹でたことで

パサパサもなかったし音譜


どちらにしても大成功~~ラブラブ


ドレッシングコチラのレシピ の分量です音譜



『絹皮茄子の田楽』


もちろん音譜


揚げてません合格


レンジでチンの後

味噌のせて、グリルで焼きました音譜


お味噌もお家にある

合わせ味噌O.K合格.です音譜


『田楽味噌』のレシピ

<材料>

A(合わせ味噌・・・大さじ3

  酒・・・大さじ2

  砂糖・・・大さじ2

  すり白ゴマ・・・大さじ2)

<作り方>

①耐熱容器にAを入れよく混ぜ、レンジで約1分チンする。

 良く混ぜ、再びレンジで30秒チン。

 トロッとすれば出来上がり。



今日、世間様は

『お盆休みの土曜日』


帰省されてる方も多いのでははてなマーク


我が家はお互いの実家が近いので

実家に顔を出しに行くこともなく・・・汗

お盆という気が全くしない・・・汗


パパが「お盆もほとんど家にいない」

と言っていたので

何の予定もしてない。


午前中買い物に走り回り、

帰ったらお昼ご飯を作り、

部屋を片付け、いつものように

パパのお父さんとお母さんの所へあし


その後、夕飯の支度をして、

姫をお風呂に入れて・・・

夕食・・・。


普段と何も変わりません汗


パパ・・・

結局お家にはいたのですが、

朝から晩まで

お昼ごはんの時以外

ず~~っと寝てはりました・・・あせる

かなりお疲れの様子です・・・(-。-;)


早くパパのお仕事が安定したらいいのにな・・・

そしたら、お休みの日は

家族で遠出とかしたいな・・・


妄想ばかり膨らむ一方ですあせる


今日パパのお父さんとお母さんに

姫にプレゼントをいただきました~ラブラブ

こちらです

  ↓

新米ママののほほん育児日記

ラブラブかわいいおリボンとうさぎさんラブラブ
新米ママののほほん育児日記
早速つけてみました~~ラブラブ


新米ママののほほん育児日記
超~~~ラブラブかわいくないですか~はてなマーク


もしかして親バカはてなマーク


そうなりますって音譜


可愛くてたまらないですもんラブラブ


そしてそして

姫ちゃん音譜

「よいしょ よいしょ」が

だいぶ上達しましたラブラブ

少し進んでたりもするんです音譜


それではどうぞ音譜

  ↓



ランキングに参加してます。

よかったら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村

 ↑

クリックお願いします