毎年、5月のこの日あたりは【関西チャリティ100キロ歩こうよ♪大会】です。
今年で6回目!

一回目は、主人が初めて徒歩で参加、私はサポーター
おまけに、スタートが今と違い大阪城から(笑)

距離が100キロを超え120キロほどだったとか・・・(笑)

途中から主人のグループに参加した私は、皆がこんなにボロボロになってるとは知らず

能天気(@´з`@)ノ゙に振る舞い、最初から歩いたようにゴールする始末・・・・・・ごめんなさい

{31DA8A8B-CC80-4162-82FA-DB5EE41593BF}

{3DE79BFB-E6B1-4D99-A9E4-0AC1861BA3D3}


第二回目は大会も始まったところで、サポーターもまだまだ少ないのでサポーターをしかし、

主人は歩いているので、昼間のサポート人数がそんなにいらない時間帯は歩き、チェックポイントでサポーターに早変わりして、マッサージをするという今の大会では考えられないことをやっていました。

第三回ではとうとう徒歩参加!

{67548E4B-F49A-4756-8259-DD7E46362994}

練習を重ね、「30キロ歩けたら100キロは大丈夫」という

主人の言葉をうのみにして、30キロ歩けるように、訓練・・・ところが(iДi)

いざ、本番50キロまでは全然ペースも落ちず頑張って歩けたのですが・・・

60キロを超えるあたりから、凄いしんどい・・・。(´д`lll)

愚痴る愚痴る、初めて会ったチームメイトと愚痴る(笑)

ここから、絆が深まり知らないもん通しが助け合うんです

{9A381078-D449-47D2-B06E-5BEA8D4969BC}


☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

ゴールまで後15キロぐらいだったかな~雨が降り始め土砂降り・・・(/TДT)/

「やめたい」と何度も心で叫ぶのですが口には出せなかった。
だって、めっちゃチームメイトが励ましてくれるから・・・自分も辛いはずやのに・・・

順調やった足も、水膨れ、爪がはがれかける・・・(/TДT)/

それでもゴール17人のグループで全員がゴールです。

励ましてくれたチームメイトと、リーダー(主人)サブリーダー(主人が信頼してる野球友達)のおかげでした。サポーターをしてくれていた人たちも、何度も大丈夫か?とメッセージをくれたり、マッサージをしてくれたりありがたかった。

で、それ以降はサポーターとして毎回参加です。

20日~21日に第6回が行われて、サポーターとして、サポーターのサポートとして

行動をさせて頂きました。

{4B56B49C-A597-4B29-A9DF-645A59E2F276}

{EBEB24C9-D1BD-4636-B560-67A992417069}

{CB035820-60FF-4815-A21A-F411B51A6AB6}


もちろん、毎回豆菓子達も協賛させて頂いています。スティックタイプの豆菓子

{F7D0C1F8-BB71-487F-988F-AF5FEA9A49F5}


大会を運営するに当たり、運営者は何度も何度もミーティングを重ね、備品のチェックや手配をし、それはそれは「商売にもならんのに何でそんな事できるの?」って思うくらい、

準備をしはります。それに対してちょっと助けれることを私がちょいちょいとしてみたり、

徒歩チームリーダーの気持ちを聞いてみたり、分からないことを気軽に聞けるおばちゃん的な存在でいたいと(▰˘◡˘▰)

 

ゴールを見て、今年も皆(変人たち)がんばったな~と思いながら、

懇親会で来年のスケジュールを抑えられる(笑)

 

幸せなんや、仕事とは関係のない所でいろんな話が聞けたり、

ちょっとでもお役にたてたりって、ボランティアの幸せ感ってこれなんやろな~

{DC2F393E-9EB6-44EC-ADC4-01390A1E3B7A}

{A95FEE6C-9D47-47D3-8F93-BAF7E228FCA7}

{8B5FEAF6-02B6-422A-8256-5403BA08FD45}


もちろん、今年も東北復興につながっている岡本の商店街さんに運営費から義援金を!
そして、復興の品々の販売もしていただき皆で協力させて頂きました。

 

色んな人がいるから、いろんな意見があったり、人との関わりで色んな事は言う人もあるけど

結局、仕事以外で行動してない人、何事も持続できない人は私にとってなんかちゃう人、信用のおけない人になるなと感じた2日間でした。

{DCD87EE7-0CEF-4979-AB7F-C2DF976E812F}


'`,、('∀`) '`,、なんじゃこれ?
{FD36C0C3-8A5D-4C68-8BDA-26951401D6E6}


まだ、お預かりする備品が帰って来てないので、今日はちょっとゆっくりさせてもらいます。


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ←いつもすいません。ポチッとお願い致します(´人・ω・`)