群馬県の昆虫撮影スポット 群馬県クワガタスポット | ぐんま昆虫の森           ミュージアムショップ店長の日記

群馬県の昆虫撮影スポット 群馬県クワガタスポット

こんにちは。店長の松井です。

最近は暖かい日が多いですね。おかげで、ぐんま昆虫の森に生息している昆虫たちも元気に飛び回っております。

今回はかなり久々に里山探険ブログです。

ケチケチと出していこうと思っています。




いきなりグロテスクでごめんなさい。蛾の幼虫の軍団ですね、おそらく。





私の腕に飛んできた、カゲロウの1種ですね。


そして今回は今期初のクワガタとのご対面ができました!!



群馬県 コクワガタ

コクワガタの♂です。小型ですね。




群馬県 コクワガタ

違う角度から。しかしもう出始めているんですね、くわがた。


違う場所でもう1匹!


群馬県 コクワガタ

これもコクワガタですね。さきほどのクワガタよりかは大きめです。

木からおっこっちゃったので拾い上げて撮影しました。



群馬県 コクワガタ

撮影後、木に乗せてあげたら、隙間にもぐっていってしまいました。


いやぁ今回は収穫ありです。初クワです!


みなさん!クワガタたちは、もう出始めていますよ!ぐんま昆虫の森にてクワガタ探しをしてみませんか!

昆虫の森はまさに群馬のクワガタスポット!そしてもちろん昆虫撮影スポットでもあります。

これからは、釣りと同様に、昆虫撮影もレジャーの1つになるかもしれません。よね。

やってみるとついつい夢中になってしまいます!

さあいよいよ、昆虫の森の季節だぁ!!みんなぁ!クワガタをみたいかぁ~!!


                                                  完