群馬県 らーめん 虎心 | ぐんま昆虫の森           ミュージアムショップ店長の日記

群馬県 らーめん 虎心

こんにちは店長です。

今回は久々に、でました!らーめん、つけめん、ぼくイケメン!!

ではなくて、虎心です。

サブタイトル、虎心での食べ方です。


最近は虎心も有名になり、特に土日なんかはかなり混雑しております。

ですので私が行くのはもっぱら平日です。

土日は若い人を中心にラーメンフリークみたいな3~4人のグループが多く、

私のように、腹が減ったから虎心でも行くか・・・、みたいな人はほとんどいません。

中には初虎心みたいな人も多いのでは・・・、なんて思いまして、

大きなお世話だと知りつつも、ブログを書きます。



最近のお客さんを見てると、虎二郎を注文する人が非常に多いです。

画像はコチラ↓


虎二郎

(注)画像は大盛り(100円増し)です。

虎二郎アップ↓


虎二郎

確かにうまいんですが、初めての方に私がオススメしたいのは

らーめん、もしくは、濃厚らーめんです。↓


虎心 濃厚らーめん
(注)画像は大盛りです。

アップです。


虎心 濃厚らーめん

濃厚らーめんのスープがかなりうまいと私は思います。


らーめん、または濃厚らーめんを食べたら、次回にオススメしたいのは

つけめんです。虎心のつけめん


虎心 つけ麺 虎心 つけ麺の麺


そしてつけ麺のスープです。↓


虎心 つけ麺のスープ
(注)画像は味玉トッピング(100円増し)です。


今回ご紹介した、らーめん、濃厚らーめん、つけめん、これを最初に食べて欲しいと思います。

そしたら、やれまぜそばだの、虎二郎だのと気分に合わせて食べて欲しいと感じます。


そして今回はひそかに私がやっている食べ方をご紹介します。


まず、つけめんをふつう盛りで注文し、味玉をトッピング、そして白飯(150円)も注文!

こんな感じになります↓


虎心 松井流

まずはつけ汁をレンゲですくって3回飲む。

麺の器に入っているのりを汁の中に入れて味をしみこませたら、ご飯に巻いて食べてみる。

カイワレを汁の中に入れて、いよいよ麺を食べ始める。そのとき、なるべくは麺だけを食べる。(具はとっておく)


半分以上食べたら、つけ汁の中の具を全部ご飯の上にのせる。

レンゲでつけ汁をご飯のうえにジャブジャブとかけちゃう!


そうするとオリジナル虎心丼のできあがりです!!

それを全部食べたら、最後は残りの麺を余ったつけ汁につけて食べて終了!


これが、最近の私の食べ方の1つです。是非参考にしてみてください。


長くなりましたがこれでおしまいです。


また虎心の記事 は多くの方も書いていますので参考にしてみてください。