ぐんま昆虫の森 企画展 昆虫食缶詰 | ぐんま昆虫の森           ミュージアムショップ店長の日記

ぐんま昆虫の森 企画展 昆虫食缶詰

こんにちは。店長の松井です。GWも終わり、いよいよ暖かくなってきましたね。

5月17日からはぐんま昆虫の森の企画展が変わります。今回の企画展は

くらしの中の昆虫展です。


早速ですが、ちょっとだけ画像でご紹介したいと思います。




これが今回のタイトルですね。




みなさん、これわかりますか!確かに虫の名前は日常生活のなかでも使われておりますね。





今回は学校の教室を演出しております。日直はどうやら、かぶと君とチョウさんです。




タイでは昆虫たちは食べ物としても重宝されているようです。




わが国日本でも昆虫を食べる習慣はありますよね、イナゴの佃煮なんかは有名です。


ぐんま昆虫の森ミュージアムショップではこの企画展に合わせて、

昆虫の缶詰(食用)を販売することになりました!

全部で5種類です。まだ試食はしてませんが高タンパクで、なかなかいけるようです。

まぁいずれ、画像か、久々のムービーかでご紹介したいと思っております。


今回のくらしの中の昆虫展、ぜひ見に来て欲しいと思います。