少しず~つ。

暖かな春の気配がしています。

もうじき、桜の季節ですね(*^.^*)



普段写真を撮らせていただくのは、基礎講習6回だけなのですが・・・

ちょっとお願いしてタンブルラッピングの写真を撮らせていただきました。


ステップ2ー6回目講習

Mayuさん作品

天然石を使って日々ワイヤージュエリー制作しています


何度も何度も練習して・・・

時間も沢山かかりましたが、とっても綺麗にラッピング出来ています。

ここさえ上手く出来たら、後はこれにモチーフ足したりピン付けたりニコ

アレンジで楽しみが沢山増えますね☆


太くて硬い金属線で石を巻くのは大変溜め息

ですが、体験講習の時の細くて軟らかいワイヤーと違い、丈夫で耐久性のある作りです。



最初はコツや要領がわからなくて、悪戦苦闘でした。

『大変!石が飛び出してきてしまいます!!』

『あれ~!枠が小さくて石が半分隠れています!!』等々・・・(;^_^A


タンブルラッピングに限らず、全てにおいてそうなんですが・・・


その日の講習最後のほうになると

なんとなくコツがわかってきました~☆』の言葉が笑顔と共に頂けます。

(それまで無口で黙々作業。が・・・↑ここでみなさん笑顔になるんですよね)


“後でちゃんとやり直すから、とりあえずこれで仕上げておこう”

って・・・

中途半端で帰ってしまうと、コツ忘れててガクリ

お時間の許す限り!

あきらめずにわからない所は沢山質問して下さいね。


十分に納得のいく作品作りにはまだまだ時間がかかると思いますが。

ある程度のコツや要領はつかんで帰ってくださいなぁ~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


でもですね。ちょっと嬉しいのは☆

こちらに来て頂いてる受講者さん。

最後はけっこう綺麗で丁寧な作品を作り上げて帰っていらっしゃいます。

みんな努力家です!すごいんです。


現在マンツーマン講習がほとんどなので今が一番良いのかも・・・

しかし、いつまでもこの状態ではいられませんよね。

みなさん!!

今のうちに遠慮なく沢山質問して帰って下さいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私はどうだったんだろう・・・?

って昔の作品見返すと。

コツも要領もわかっていませんでした(-"-;A

ここに来られてる方々の今後がとっても楽しみです☆


ブログ村に登録しています☆
↓応援ポチっと宜しくお願いします。
とっても励みになります(*^.^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
楽しい素敵なハンドメイド教室が沢山あります☆