抱卵だー | 田舎なので通販的アクアリウム

田舎なので通販的アクアリウム

田舎なので通販がないとアクアリウムやっていけません・・・(^^ゞ

昨日のことでしゅ。

ボーーーっと水槽眺めていたらミナミのでっかいのが何匹かいるんですけど
そのうち一匹が  抱卵  していました。(≡^∇^≡)


ビー飼ってたときは抱卵しなかったのに(メスいたのかな・・・)、
ミナミで抱卵見れるとは。


そのうちヒョコヒョコと稚エビが見れる様になるのはすごい楽しみですね。


これは水草水槽でのこと
僕の水草水槽は水草水槽にもかかわらず底面フィルター + エーハイムの2213


で、底面直結というか底面の立ち上がり配管に外部フィルターの吸入ホースを差し込んでます。コレがまたいい具合に差し込めるものだから調子に乗ってドック水槽の方もこの仕様で作ってます。

今のところは問題は無いように思われますがこの先どうなのかな・・・と。

CO2の方は前に記事にしたように1秒2滴ぐらいでエアレーションは夜間のみ(タイマー制御)してますが、ビーと同じようならば酸素濃度をもっと増やしたほうがいいのかな??

色々考えてますがなんせ経験がないからわからない。

ちなみに水草たちは発展途上です(=⌒▽⌒=)