Visita ad amici e parenti

 

日本の家族、友人の皆さんからのご招待…

 

14日、長旅の疲れもあり午前中はゆっくりして、山中先生宅で昼食…
 

上品でとても美味しいお食事でした。

DottoConiは、9月にアレッサンドリアに行くことになっていて、街で一番美味しいレストランの話しに…


 
 
 
 
 

Coniは、手作りの真珠のネックレスを3人にプレゼント。


 


食後、病院も見学し、帰りに
Coniの車マセラティを見て大喜び。



 
 

 

 

山中家は、大理石とイタリアの家具でまるでイタリアの家…。次は、日本的な私達の家族の家へ…

 

日本の庭、日本の部屋を写真に収めて、美智子さんによるお抹茶をたてる体験、


 
 
 
 
 
 
 


美智子さんによるお抹茶をたてる体験、

手織りのショールのプレゼントにまたまた3人大喜びでした。

お盆で来ていたオリエ&シュンスケさんにも紹介できて良かった~!!

 
 
 
 
 
 
   
  
  
 


夜は我が家で彼らのリクエスト、パスタ&生ハムサラダ。

エッリが作ってくれたフリッタータはとても美味しかった~!!!

楽しい会話が延々と…

 

 
 
 
 
 

16日最終日の夜は、トラットリア サポーレでイタリア語の生徒さん達と交流会。美味しいお食事と楽しい会話で、あっという間に3時間が過ぎました。

 
 
 
 
  
  

中でも、イタリア語のレッスンの様子が見たいというリクエストに答えて、全員が"in treno"を熱演、 最高に盛り上がりました!!



 
 
 
 
 

家族全員、本当に喜んでくれました。又、生徒さん達も、美人3人に会えただけでも嬉しかった~(笑)と言って下さって、ルカもジョバンニも大満足でした!!
 
 
翌朝セントレアでお別れした後は、ジョバンニも私も、淋しさと、無事に日本を出発した安堵感でいっぱいでした…

  
 
 
 


 

Un bacione e Buon Viaggio !!!