ガイパップリラーカオ→タイ飯 | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。


大鶴義丹 不思議の毎日-Image016.jpg

 

 帰宅途中に、カウンターだけの、シンプルなタイ料理屋に突入。生春巻き付きの、鳥そぼろ野菜炒め定食のようなものを食べました。


『ガイパップリラーカオ』と言います。これにオプションで、スープも頼みました。香草パクチーも大盛りにしてもらいました。


 とある女性の知り合いで、『私の経験からでは、香草パクチーが食べられない男は、大抵は、・・・×』と力説する方がいます・・・。


 確かに・・・刺激物や、民族系料理に弱い男性は、食の冒険ができないと言うことで、軽く幼児性が抜けていない傾向があるかもしれません。まあ、勝手な言い分ですか・・・


 明日は、朝から成田空港の出発ロビーで、ロケをします。その後都内でロケをして、今やっている二時間ドラマはこれで終了。


 成田空港の中でロケをするのは凄い久しぶりです。空港って行くだけで、どうしてか旅立ちの気持ちになり、ワクワクしませんか。


 来年の仕事の関係もあり、ダイビングの免許を取り始めました。とりあえず、学科だけはパスして、あとは、プールと海洋実習です。プールは伊豆で行い、海洋実習はグァムに行く予定。