・ ・ クリパ準備🎄 ・ まずはケーキから(๑˃̵ᴗ˂̵) ・ 自分で作りたがるのでお任せしてみたら、クッキー生地を型抜きして天板に並べ、顔やhappyスタンプを上手に押せる事にビックリ!! ・ しかも「ママァ、これ綿棒でのばすのぉ?」と、道具の名称を知っていることにもWビックリ!✨(←ジャムおじさん?バタコさん?が教えてくれたのかな、、、(*≧∀≦*) ・ とかく、これはまだ出来ない、まだ知らない、って勝手に決めつけてしまいがちだけど、見守ってあげる事、ヘルプサインが出たら手助けしてあげる事が大切な歳なんだなぁと(๑˃̵ᴗ˂̵) ・ 明日は、生クリーム、フルーツと共に小さなパティシエールにケーキの仕上げをお任せしてみよう♡ ・ 固定観念に縛られない3歳児ゆえ、どんなデコレーションに仕上げてくれるか楽しみです(〃ω〃)✨ ・ ・ ・ #母娘クッキング#楽しい時間#食育#お菓子作り#顔クッキー#スマイルクッキー#型抜きクッキー#スポンジケーキ#クリスマスケーキ#手作りおやつ#手作りケーキ#クリスマスパーティーの準備#handmade#handmadecake#cookie#cookingram#クッキングラム#cooking#instacook#cookstagram#yummystagram

Ruban le lien(ルバンルリアン)さん(@rubanlelien)がシェアした投稿 -