ここ1ヶ月間、みやびの

鮫肝 DHA&EPAオメガプラスサプリを飲んでました*

{E3E65B05-CFEB-48EF-B8DF-E06862D22E82:01}
120粒(1ヶ月分) ¥1,851(税込)



DHAやEPAとかってあまり聞きなれない単語ですが、

青魚によく含まれている成分で


●DHA●

・ドコサヘキサエン酸のこと

・サンマ・サバ・マグロの脂身などに多く含まれる。(生がおすすめ)

動脈硬化脳卒中などを防いでくれる役割を持つ。(血液をサラサラに)



●EPA●

・エイコサペンタエン酸のこと

・あん肝や筋子、サバやイワシに多く含まれる。(同じく生での摂取がおすすめ)

炎症アレルギー予防動脈硬化に役立つ。


※DHAとEPAって何が違うのか気になったので調べてみると、

血液をサラサラにして動脈硬化などに良いのは共通部分で、

コレステロール減少・・・DHA

中性脂肪減少・・・EPA

でそれぞれの得意分野の効果もあるそうです!



体内でこれらを作ることはできないので、魚やサプリで摂取するしかないんだとか。




このサプリは、上2の大事な成分以外にも

・亜麻仁油

・アスタキサンチン

・クリルオイル

この3つも配合されているので他にも健康美容により効きそうです♪




1日4粒摂取ですが

{8D02F3B7-9005-4AFB-83B8-D3987BCB5D51:01}

そんなに思ったよりも大きくないので個人的に飲みやすかったです*


大きくコレ!!といった効き目は感じられなかったんですけど、

なんとなく疲れにくくなったような気がしました!


変わらずこってりしたものやアルコールも好きに飲み食べしても、このサプリを飲んでるおかげでなんとなく安心できたり。(笑)


1日約60円って考えるとサプリにしては結構お買い得な気もしました。



みやびさん、ありがとうございました!★



気になる方はこちらからチェックしてみてください^^

鮫肝 DHA&EPA サプリメント 

「株式会社みやび」モニプラ・コミュ ファンサイト参加中