皆さんこんばんは、第29代赤穂義士娘の目木えりかですっ!

本日は赤穂市の一大イベント、赤穂義士祭が盛大に行われました。
お天気もとても良く、たくさんの方にお越しいただきました。
赤穂民報さんによりますと9万人の方が来られたそうです。スゴイ!


私たちは「祝 赤穂義士祭」の横断幕を持ち、
パレードの先頭を歩かせていただきました。

昨年は人力車で運んでいただいた道のりを
自分の足で歩いている時間は、
この一年間での自分達の成長を感じ、
今日で卒業する寂しさやたくさんの出会いに感謝の気持ちを感じていました。



今年も、新旧義士娘の交代式の場を設けていただきました。
30代目の3人はとてもしっかりとした意思を持ち、
「赤穂のここが好き」「こういうところを知っていただきたい」
という強い思いを感じました。

そして私たちも観光協会会長より花束をいただきました。
1年前の私たちより堂々とした姿になったと思いませんか?
寂しい気持ちもありますが、達成感でいっぱいです。

インタビューでは、浜村淳さんと直接お話することができ、
それもとても良い思い出になりました(^_^*)


実は着付け直後の30代義士娘に会いに行ってきました♪
とても貴重なお写真だと思います!

私は、29代目は義士娘史上最も仲良しだと思っているのですが、
30代目の3人にも是非仲良くなって欲しいです(^O^*)
仲良くお仕事ができることは本当に幸せでしたし、
これからもずっと切れることのない縁になったと思います。


そして今年も大石内蔵助役として松平健さんにお越しいただきました!


とても明るく優しい、素敵な方でした!
浜村淳さんとのお話もとても面白くて、私たちもはしゃいでしまいました(笑)



任期終了後もブログの更新をして欲しいと
コメントをいただいたのですが、
3人で話し合い、本日の記事を以て更新をストップすることに致しました。

今日から、第30代赤穂義士娘の活動が始まります。
皆さまに応援していただけることはとても嬉しいのですが、
私たちは次の義士娘を応援する側に回りたいと思っています(*^^*)
皆さんも一緒に応援していきましょう♪


本当に本当に本当に1年間ありがとうございました!
私たちがこの3人で義士娘になれたことをとても嬉しく思いますし
温かい皆さまに応援していただけたことは
これからの私たちの自信になります。
またどこかでお会いしましたら、お声をかけてくださると嬉しいです。

義士祭関係者の皆さまお疲れ様でした。
赤穂観光協会の皆さん、赤穂市役所の皆さん、
そして紗也加、李央子、お疲れ様でした。

皆さま、本当にありがとうございました!