ガールフレンドのライブ、イベント、物販などのルールに関しまして | ガールフレンド オフィシャルブログ

ガールフレンド オフィシャルブログ

モデル系美少女アイドルユニット ガールフレンドのオフィシャルブログです

ファンの方々へのお願い事項に関して
http://girlfriend.livelog.me/note

本日あるファンの方に、今後行われるガールフレンド単独イベントへの出入り禁止、ガールフレンド物販への参加禁止をお伝えさせて頂きました。

理由をご説明致します
2014/9/23(火祝)に行われたガールフレンドBBQイベントにて、該当のファンの方が上記のルールに違反する行為を複数回行いました

具体的には以下の行為となります
・メンバーの体に触れる行為
・長時間にわたりメンバーを独占する行為

これらの行為に対し、口頭で注意しましたが該当のファンの方が何度も繰り返すといった状態でした

イベント終了後、該当のファンの方と話し、見解を伺いました
回答は以下となります
・意図的にやった
・反省はしていない
・遠くから遠征してきているから、他のファンの方よりも濃厚な接触を受ける権利があると認識している

この回答を受けて、
・少なくともすぐに我々の定めたルールを守って頂けるとは到底思えないと感じた事
・我々が何よりも優先して考えなければならないのは、小学生であるメンバーの肉体的、精神的な健やかな成長であり、
 これをガールフレンドの活動を通して実現していってほしいと思っている事
 逆にこれを阻害する要因を排除しなければならないと考えている事

このような考え方に基づきまして上記の措置を取らせて頂いたという経緯となります

もし、今後該当のファンの方が反省し、更生したと運営サイドで認める事ができた場合には、上記の措置を解除させて頂くつもりです。


最後になりましたが、少しでも不快な気分になられたファンの方、メンバー、親御様、大変申し訳ありませんでした。

謹んでお詫び申し上げます。

また、いつもガールフレンドのイベントに来てくださっているファンの皆様、
これからガールフレンドのイベントに来られるファンの皆様、
我々の考えているイベントや物販参加時のルールにつきましてご一読、ご理解を頂けますようよろしくお願い致します。
大変お手数をお掛けしてしまいますが、なにとぞよろしくお願い申しあげます。


ガールフレンド プロデューサ ぐっさん