事前登録開始のお知らせ&第一弾ご参加声優さん発表! | ガールフレンド(仮)公式ブログ

ガールフレンド(仮)公式ブログ

Amebaのスマートフォンゲーム、『ガールフレンド(仮)』の公式ブログです。最新情報をみなさまにいち早くお届けしますヽ(・´∀`・)ノ

みなさま、はじめまして目
ガールフレンド(仮)という、スマートフォン用ゲームのスタッフです。
がーるふれんどかっこかり と読みますニコニコ

本日告知解禁となりましたので、満を持しての大発表~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

★このゲームはiPhone、Android、両方で遊べるブラウザゲームですチョキ
★学園でかわい~い女の子にたくさん出会えて声が聴けちゃうゲームとなります音譜
★豪華声優が多数出演となりますクラッカー
★ガールフレンド(仮)は正式なタイトル名です。何故(仮)が付くかというと…、出会っていくたくさんの女の子がガールフレンド候補で、その中からずっと運命の女の子を捜し求め続ける…というゲーム趣旨からになりますラブラブ

★ゲームリリース!かわいい女の子たちと学園生活をスタートしよう★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://vcard.ameba.jp/

★QRコード★
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

★公式ツイッターをフォローして最新情報をGETしよう!★
https://twitter.com/girlfriend_kari



さて、情報解禁ということで今日から3週にわたり、
ご参加してくださった声優さんとそのキャラについて、
ドドーンとご紹介させていただこうと思いますラブラブ
合計60人の声優さんと、演じていただいたキャラクターを、メインキャラクターを中心に22日までに数日に分けて発表させていただきます音譜

本日は16人発表アップアップアップ
たくさんいらっしゃいますので長くなりますが、
メインキャラクターデザインのQP:flapper先生(小原トメ太先生&さくら小春先生)、直筆の貴重な手描き色紙と共に、ゲームのキャラクター紹介も兼ねさせていただいておりますので、
のんびり読んでお気に入りの女の子を見つけてみてくださいね~♪

QP:flapper先生、何十人もの色紙、本当にありがとうございました!
めっさかわいい、全部欲しい。
でもこれ、ユーザーの皆さまに時が来たら徐々にプレゼントとなりますので、みなさま心してお待ちくださいませ~♪ (くぅぅ、うらやましーーーー!!)

第2弾の発表は、10/8(月)予定です♪


★堀江由衣さん(ミス・モノクローム/みす・ものくろーむ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

ミス・モノクロームちゃんは、堀江さんのライブ企画で生まれたアンドロイドな女の子キャラクターです。
堀江さんのライバルキャラとしてライブでは登場しており、ミス・モノクロームちゃんのダンスパフォーマンスで会場をアッと言わせた、女の子ロボットです。ファンの方にはもうお馴染みですね♪
ガールフレンド(仮)ではQP:flapper先生バージョンとして、キャラクターデザインを起こさせていただきました。
ゲーム内では、ユーザーのみなさんと生活することにより、彼女自体が変化していきます。
堀江さんがミス・モノクロームちゃんに込めた、絶妙に変化する演技と世界観を、どうぞお楽しみに!

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

謎謎のアンドロイド。研究中のアンドロイドのうちの一体で、他にも複数の姉妹が居る。研究の一環で、多感な世代の集団の中に置くことで感情機能を学習させる、という目的のために学園に転入して来た。アンドロイドらしく論理的だが、人間とのギャップか、天然のような行動を見せることも多い。


★水橋かおりさん(姫島木乃子/ひめじまきのこ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

木乃子は、水橋さんが発案してくださったオリジナルキャラクターです。
産みの親である水橋さんこだわりの設定が、水橋さん監修のシナリオの随所随所にもちりばめられております。キノコは、メイド イン ミズハス♪でございます。
水橋さんのゆる~く、時々毒っ気のあるチャーミングな演技で、かなりエッジの立ったキャラクターとなっております。
独特な世界観がモーレツにグっとくる、木乃子ワールド。みなさんもきっとハマっちゃうハズ…!

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

つかみ所が全くなく、意味不明な事や、ぼそっと毒を吐くキノコ。とにかくだらだらしており、基本的にやる気が無いが、ゲームとお菓子を食べることにはやる気を見せる。放っておくと一日中ゲームをやっている。座右の銘は「ゲームは1日100時間」。



★伊藤かな恵さん(佐伯鞠香/さえきまりか 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

鞠香ちゃんは正義感あふれる、優しい女の子。いつも誰かを助けようとがんばっています。
このキャラクターを作った時に、伊藤さんに元気ハツラツで演じていただこうと決めておりました。
それゆえ、収録時に色紙をご覧になった時の、伊藤さんのキラキラした反応がとても嬉しかったです。
その反応のままキラキラと演じていただき、鞠香ちゃんと伊藤さんがシンクロしたときは、心が震えました!
お茶目な鞠香ちゃん、みなさん仲良くしてあげてくださいね♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

奉仕精神にあふれ…すぎるキュートな保健委員。将来の目標は看護師。有り余る元気が人助けに向けられている。献身的を通り過ぎて大の世話焼き。大変な状況ほどテンションが上がるタイプ。保健医のミコトが適当な部分を、力強く埋め合わせる。休日もボランティア活動などを積極的に行なっている。



★佐藤聡美さん(椎名心実/しいなここみ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

佐藤さんの透き通った声の雰囲気と心実ちゃんのキャラクターの印象はとてもぴったりです。
台本を呼んだ時に、ここがおもしろいですよね、とキャラクターについてのご理解が深かかった佐藤さん。
しっかり者のようでいて、素敵な意味で時々すこーしピントがずれている、そんな隙がかわいらしい心実ちゃんの雰囲気を、見事に表現してくださいました。
学園のマドンナ的存在な心実ちゃん。心のオアシスにしてみてはいかがでしょうか♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

新体操部の文武両道な優等生。なんでもオールマイティーにこなすが、自然体。誰にでも気さくに接する。男女ともに人気があるが、本人には自覚がない。憧れの先輩は3年の笹原野々花。甘いものが大好きだが、新体操のプロポーションを保つために我慢することが多い。いい香りのするアロマキャンドルが大好き。虫が苦手だが、カタツムリは大丈夫である。



★加藤英美里さん(鈴河凛乃/すずかわりの 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

いつもフレンドリーな加藤さんのかわいらしさを、凛乃というキャラで表現させていただきました。
のんびりと気ままに自分のテリトリーを持っている凛乃を、にゃははっと雰囲気たっぷりに演じてくださっておりまして、ずっと一緒に日向ぼっこをしていたくなるような、そんな女の子に
仕上がっております。一緒にの~んびりと、学園生活を楽しんでくださいね♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

水泳部。明朗快活、ノリがよく元気。「にゃははは」とクセのある笑い方で、よく笑う。じっとしていることが少なく、目を離すとすぐにどこかに行ってしまう。時折、授業中にもいなくなることがある。散歩が好きで色々なところに出かける。肉球いじりが大好き。


★小清水亜美さん(古谷朱理/ふるやしゅり 役)★

※写真は準備中です。後日掲載となりますのでお楽しみ!

小清水さんの、のほほ~んとした可愛らしさをキャラを通して出して頂きたく、朱里が誕生いたしました。今回の役は、小清水さんの中でも新しいキャラクターだったとのことで、新しいキャラ、発掘!の瞬間の連続でとても楽しく収録させていただきました。
朱里と一緒にゲーム内で新発見な毎日を送ってくださいね♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

インディ・ジョー○ズに憧れる考古学研部員。オカルトまがいの歴史が大好き。オーパーツも大好き。七不思議など大好物。トンデモ考古学ばかりではなく、まともな考古学も勉強している。それでもトンデモが好きなのは、「どうせならそっちの方が、面白いから」。明るくおおらか、一見のほほんとしているが、運動神経は良く、トレーニングもしている。本人は「いつでも遺跡で巨石が転がってきてもいいように」などと答えている。趣味と実益をかね、よくキャンプなどに出かける。



★今井麻美さん(八束由紀恵/やつかゆきえ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

キリっと凛とした今井さんの透き通る声。あのお声から想像しまくって、学級委員の八束さんに投影してみました!
気さくで楽しい今井さんが、八束さんを演じる時に雰囲気がガラリと変わられて、ピリっとしていたのが印象的でした。
今井さんの楽しいトークでとてもウキウキの収録でした!意外と古風な八束さんに面倒みてもらっちゃってください♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

いつも落ち着いていて、てきぱきと物事をこなす学級委員。
変わり者が多いクラスで、いちいちなにかに驚いていられない、という信条の持ち主。しっかり者に見え、丁寧な人と思われがちだが、やることは意外と大雑把。結果論者。
現代人としてPC、携帯を普通に使いこなすが、それと同時に、昔ながらの文通を趣味としている。相手は複数人いる模様。



★門脇舞以さん(桐山優月/きりやまゆづき 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

萌えガチャというiPhoneアプリ(桐山優月は10月末リリース予定)にも出演が決定している、SFマニアの優月を、個性たっぷりに演じてくださった門脇さん。
SF映画の話になるとスイッチONになってしまう優月の、ONとOFFが門脇さんのお声でキュートに演じられております。
いつ見ても、キュートな笑顔の門脇さん。サイズの関係上切れちゃっていますが、写真はお誕生日祝いをお持ちになりながら、です♪ いろいろメデタイ、イェイ♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

映画研究部。SF映画が大好き。色白なので赤面しやすい。ゆっくり話して癒し系の雰囲気だが、SF映画については饒舌になる。話しすぎて、後でハッと気づいて後悔することも度々。
廃版になったSF映画のビデオテープなどを手に入れて鑑賞するもの好き。映画館を一日で何件も梯子することもあり、趣味への没頭は深い。いつか壮大なSF映画を撮る監督になりたいと、実は密かに夢見ている。



★佐倉綾音さん(熊田一葉/くまだかずは 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

佐倉さんには、是非とも、やんちゃな元気!なキャラを演じていただきたいと思っておりまして、一葉のキャラデザが出来た時にこれは佐倉さんに演じていただきい!と、心に決めておりました。
佐倉さんご自身がとっても楽しい方でして、元気なところが一葉と少し似ている所があるのかも?と実は思っております。元気いっぱいの一葉とハツラツに学園生活を送って元気をもらっちゃいましょう♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

柔道部員。何事につけ大雑把、細かいことは気にしない。女性らしい振る舞いはあまりないが、とても思いやりのある情の深い性格。
実家が接骨院で柔道は子供の頃から習っている。頭で考えるよりまず行動、とりあえず体力で解決が信条だが、一方的な暴力は嫌う。



★上坂すみれさん(ユーリヤ・ヴァルコワ/ゆーりやばるこわ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

上坂さんと言えば、ロシア。ロシアといえば上坂さんというくらい、ファンの間では常識なこの関係。ということでロシアの美少女を是非に!と考えて、生まれたのがユーリヤです。とにかく可憐なキャラクターにしたいなと思いバレリーナのシナリオを起こしました。
上坂さんと出会わなければ、こんなにロシアについて考える時間に出会うことができなかったと言っても過言ではないくらいでございます!いろいろお勉強になって楽しかったです♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

ロシアの美少女留学生。3歳からバレエを習っている。姿勢がとてもよく、仕草すべてが美しい。学校の創作ダンスの授業ではあまりの表現の美しさから、授業であるにもかかわらず見物人がでることも。バックパッカーで一人旅をするのが好き。とても気さくで明るい。言葉遣いは上品。旅先からクラスメイトや友人に手紙を送るのも好き。



★小林ゆうさん(神崎ミコト/かんざきみこと 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

萌えガチャの第一期キャラである、ミコト先生がQP:flapper先生バージョンとして登場します!
お久しぶりの小林さんでしたが、ミコト先生の大人っぽい雰囲気はご健在!
そして、小林さんの朗らか且つ、礼儀正しいキャラクターもご健在でらっしゃいました!
髪の毛が一部ピンクですごく胸キュンでございました。
ミコト先生と、ガールフレンド(仮)でも是非、オ・ト・ナの関係をどうぞ♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

お色気全開の保健教師。
色っぽい外見とは裏腹に、実はくまの人形が好きなどかわいい一面もあったりする。保険委員の鞠香を妹のようにかわいがっており、よくからかって遊んでいる。ビールは生派。恋愛ごとは実は一途らしい。



★米澤円さん(新垣雛菜/にいがきひな 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

米澤さんはブログのお写真が個性的なものが多くて、とっても楽しいのが印象的な方でして、かわいいお色の小鳥を飼っていらっしゃることもあってカラフルなイメージがあり、飛び切りエッジの効いたオシャレ女子がひらめきました。
かなり個性的に、今のファッションを楽しんでいる女の子です。
雛菜と一緒にオシャレを楽しみながら過ごしてみていただければと思います♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

美容師の母に憧れて、美容師を目指している。小さいころから見よう見まねで髪の毛いじりを覚え、様々なヘアアレンジをこなす。その子に似合ったヘアアレンジにしてあげるので、色んな女子からアレンジをお願いされる(好きな人に会いに行くときなどなど)。演劇部からは、公演時に専属ヘアメイクとして呼ばれる。世界に羽ばたくヘアメイクより、実家の美容室をついで、地元の色んな年代の女性を素敵にしたいと思っている。



★高橋美佳子さん(白鳥詩織/しらとりしおり 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

高橋さんのお声のピュアで透明感があるかわいらしい印象は、歌を歌う女の子にしたいな、でも歌手という感じでなくて、もっと美声を響かせるようなそんな女の子…というところから、詩織ちゃんが生まれました。
詩織ちゃんはセリフの中で少し歌ったりするので、カードによっていは高橋さんの歌声が聞けちゃうかもしれません♪
恥ずかしがり屋の詩織ちゃんがあなたに心を開いてくれるまで、ずっと一緒にいてあげてくださいね♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

合唱部。歌も音楽も好きだが、自分が目立つことは苦手なため、合唱という選択をした。個人としての歌唱力は高いが、人前でそれを発揮するのが性格的に難しい。恥ずかしがりで引っ込み思案。人見知りが強く、打ち解けるのに時間がかかる。打ち解けた相手とはフレンドリー。協調的で、人の気持ちを察する感覚に優れている。



★荒川美穂さん(柊真琴/ひいらぎまこと 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

萌えガチャでお馴染みのまこちゃんも、ガールフレンド(仮)に登場します!
荒川さんのアノ個性的な響きのある、あま~いお声で、まこちゃんが懐いてくれますよ~。
久しぶりの収録となりましたが、あの時の柊真琴のまま、荒川さんが見事に再現してくださいましたよ~。
というわけで、新しいまこちゃんの一面はガールフレンド(仮)でご堪能くださいませ♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ
(色紙は、うっかりブラチラバージョンとなっております…QP:flapperの小原トメ太先生、ありがとうございます♪)

甘えん坊で人懐っこく、隙だらけの天然少女。身長が小さく少しぽっちゃり。可愛いものが好き。先輩と慕い大好きオーラを出しまくっており、先輩になら何をされてもいいと思っている。
ドジでのろまな自分に自信がないが、何事にもいつも素直で一生懸命。努力家。



★豊口めぐみさん(重藤秋穂/しげとうあきほ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

豊口さんに、このゲームにはどの雰囲気でご参加いただこうかと考えていたところ、ゆったりとしたカッコよさを兼ね備えているアノお声が脳裏に響きました。
重藤は凛とした中にもオトボケ要素がある、というちょっと変わったキャラなのです。
その、いわゆるギャップキャラをイメージ通りにぴったりと演じてくださいまして、お声を聴いた途端、重藤が目の前を動いているような気がするくらいのシンクロ率でございました☆
みなさま是非、重藤の凛とオトボケのギャップを是非お楽しみくださいね♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

基本的には、怜悧でしっかりした、頼れる弓道部部長。ただし、集中しすぎて回りが見えていない、時々ぼんやり意識がどこかに行っていてなにも認識していないなど、人の話を聞いていない、聞こえていないことが多い。悪気はなし。瞑想の間に閃いたなどと言って、妙な思い付きを実行に移したりすることがある。たまに他人も巻き込む。



★名塚佳織さん(村上文緒/むらかみふみお 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

色々なお声をお持ちの名塚さんですが、その中でもしっとりしたラインで演じていただいたのが、村上文緒です。
文緒はあまり大きなリアクションを取らない女の子ですが、そこはかとなーい美しいエロスを秘めたキャラとなっております。台詞にそのような言葉は一切ないのですが、キャラクターデザインに、名塚さんのしっとりしたお声が相乗効果でハマって、大変印象的です。
文緒と文学的な毎日を是非送ってみてくださいませ♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

無愛想で口数少なく、淡々と作業をこなす他は本を読んでいる図書委員。
無口でクールな図書室の華…と思われているが、実際は感情表現が苦手で口下手なだけの人。
誤解されやすいが、それをうまく訂正できずにいる。
内面的には善良な常識人で、ほどほどに年頃の女の子。
親切心で何か言っても、無愛想で端的な調子で誤解される自分に、内心落ち込むことが多い。

以上、本日は16人の声優さんとキャクターを発表させていただきました。
次回、第二弾の発表は10/8(月)ですビックリマーク
乞うご期待クラッカークラッカークラッカー


★ゲームリリース!かわいい女の子たちと学園生活をスタートしよう★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://vcard.ameba.jp/

★QRコード★
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

★公式ツイッターをフォローして最新情報をGETしよう!★
https://twitter.com/girlfriend_kari