ふ、ふられた~~ぁ~ぁ… | track∞ ~戌女の一年~

ふ、ふられた~~ぁ~ぁ…

2005年12月5日(月)。
私の今までの人生の中で
上位にくる程、最悪の一日だった。



この日、東京のとあるデザイン会社に面接を受ける為に
朝早く起きて、雪がパラつく中、始発の飛行機に乗った。


隣のオヤジのどデカイ態度と
目の前にスチュワーデスさんが座るという
何ともビミョ~な席にて東京に到着。


面接はお昼からだったのだけど
お昼の便はお金がかかる!
ので始発。よって時間潰し。


駅をブラブラしたり
喫茶店で初めて一人でモーニングを取ってみたり
それでも時間は一向に減らないので
知らない街をぶ~らぶら。

迷ったらアウトなので
ある程度行ったら引き返す、じゃ次はこの道!を何度もくり返す。
…かなり怪しい人物だったに違いない。。。



そして面接。
とある大きな企業から独立した、できたてホヤホヤの会社で
もうちょっと会社として落ち着いてたら取りたかったと言われた…
私があまり写真の合成とかをやった事がなかったので
即戦力として使えないと。


でも何だか気に入ってくれたみたいで
これで一次面接はパスしたって事で半年後にまた来てよ。
その頃は教える余裕もあるだろうし。
その時は優先して面接します。
などと言われた。


自分としては嬉しかったんだけど
これを聞いた周りの意見は
それってひどくな~い?
遠方から来た人に対しての断わり文句のような気もする… 
だそうだ。


まぁ、これはいいとして。
面接も40分くらいで終わるわけですよ。
んで、お金のない私は安い最終便で帰るのです。
そう、時間がまたあまりまくり…


そこで何を血迷ったか
この見知らぬ土地を歩いてみたいと思い
山手線沿いを歩き出したのだ。 品川目指して。
結構、距離があったのに何でそんな事を思ったのかは
自分でも良く分からない…


まぁ、この結果を一言で言ってしまえば「迷子」。
最初のうちは電車の音が聞こえる範囲で歩いていたのだが
ある時その音を失い、
何とか駅を探し出せたと思ったら、JRが東急になっていた…


それからバカな事に、また歩き回ったせいで
電車の“で”すら見当たらなくなり…
住宅街やら、やたら長い商店街を歩いたりして
やっと辿り着いたのは品川とは全くの逆方向の駅だった。


もうここで電車に乗らないと危ないと思い、
その電車に乗り~の、山手線に復帰し~の
品川に到着し~ので、一気に羽田まで行っちゃいました。


羽田に着いたのが18時手前だったかな。
…私は5時間半程さまよっていたのだ。。。


それから飛行機出発までの2時間、ボーッとしてました。
飛行機が飛ぶのを一人で見てたりと…何ともさみしい。
お腹が減ったと思って、パンを買って食べてたら
前の席に座ってた人たちがもめだすし…
飛行機は飛行機で福岡に着くのが遅れたし…
歩きまくったせいで、ふくらはぎがおもいっきり筋肉痛…
次の日起きたら全身筋肉痛という有り様。


しかもこれプラス、フラれてしまいましたんで、ヤツに。
身体的にも精神的にも疲れた一日だった…




フラれた話はまた後日。